やってはいけない

紫外線にさらされてすごいダメージ。
やっぱり若い人たちと同じことをしてはいけない。

近所なのに実は行ったことがなかった屋外プール。
大会でも使われる所なので、厳しい。
メイクはもちろんだけど、日焼け止めも禁止なのだ。
久しぶりに会うママ友とスッピンで再会。
フード付きのラッシュガードを着込んだが、脚がやられた。
休憩時間に10分だけプールサイドにいただけなのに。
監視員のお兄さんは、いい目の保養なった。
浮き輪の空気入れてくれて、それだけでおばさんは嬉しい。

さて、ランチはリバーシティ21へ。
タワーマンションばかりの佃。
庶民の住む所じゃないわー。
松井が住んでた(屋形船の女将情報)とかいうのは何処だろう。

b0238426_11243155.jpg

これは隅田川をはさんで、佃の対岸の新川方面。
夜のライトアップはきれいらしい。
子供って数人集まるとうるさくなる。
ということでテラス席を予約しておいてくれた。
ガラス張りのキンキンに冷えた店内からは、暑いのに元気ねぇ的な視線が…。
中華のランチセットはお手頃価格なのに美味しく、お腹いっぱいに。
食べ終わって走り回る子供達は滝の汗。
母達も食事しながらじっくりと紫外線を浴びた。

園バスで通わせてるママは変わらず色白で羨ましい。仕事をしているので祖母に送迎を任せてるママも海水浴焼けのみ。
私は公園とママチャリ焼け、というよりシワ。

プールを出る時に塗ってたんだけど、顔のヒリヒリが翌日も。。。。
そしてプールでの落とし穴は頭皮焼けだった。

そして帰宅後の倦怠感。
歳はとりたくないけど、これが現実。

[PR]

by jasmine-boo | 2016-08-17 11:06 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/26115094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。