茶柱より嬉しいかも

夏の昼ご飯と言えば、素麺。
ネギがハート型!
b0238426_22032379.jpg

なんかうれしい。

昨日は、たまたまかけたケチャップがハート型だって末っ子が喜んでくれた。
僕のことハートだから(好きってこと)でしょ?って。

さて、末っ子は無事に二泊三日のキャンプから帰ってきた。子供って修学旅行や移動教室や合宿の後って、ちょっとだけ大人になるというか、たくましくなってたりするものだ。
キャンプもそう。
色んなことが1人でできるようになった。
手伝って〜なんて甘えない。

でも、夜、電気を消した後、寂しくなって少しだけ泣いたんだって。

末っ子が不在の時、私は映画を観に行ってきた。
アリスインワンダーランド2
過去に行ったりするので、それぞれのキャラクターの子供の頃がすごく可愛かった。
テーマは過去は変えることはできないけど、過去から学ぶことはできる、というもの。
姉妹の確執、親子の確執。
めでたしめでたしなのだけれど、現実の人間関係ってそう簡単にはいかない。
過去のある時点の出来事っていうよりも、いろんなものが複雑に絡み合ってるから。
子供の頃のエピソードならいいけど、大人になってからの長期に渡る色々はね。
映画のように九死に一生を得るような大変なことがあればまた変わってくるのかもしれないけど。

[PR]

by jasmine-boo | 2016-07-26 21:44 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/26051867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。