素敵な出会い

高校の委員会では、やはり素敵な先輩ママがいっぱい。
委員長経験者とか、いつも委員さんやってる人は、やっぱりそうなんだな、という人柄だ。
つまり、いつもニコニコしていて優しく、どんな時も焦らずイライラせず、落ち着いていてサクサクと仕事ができる。
芯もぶれないし、頭が切れる。
好奇心旺盛。
しかも子育て終わって仕事してる人たちなので、家に籠って専業主婦してるわけでもない。
そして旦那の悪口を言わない。
そして子供達は優秀。

そしてもう1つ。
地域のスポーツセンターのプログラムに参加してみた。施設使用料の400円を払えば好きなプログラムに参加できる。

ベーシックステップエアロ。
台の上に乗ったり降りたり跨いだりしながらエアロビするもの。
なんとインストラクターは60代の女性。
露出の多いボディライン丸見えのウェアで、おへそにボディピアス。澤穂希さんがおばあちゃんになったら、こんな感じかな、という雰囲気。
年齢がそうだからってシニア向けのプログラムではない。
息は切れないし、しゃべりまくってるし、動きのキレがいい。声も若々しい。

インストラクターが私より若かったら、若いといいわね〜なんて自分を甘やかしてただろう。
しかし、大先輩の前では手抜きはできない。

終わった後、次のプログラムにも誘われた。
シェイプアップエアロ。
大先輩の誘いを断るわけにはいかない。
私だって6年ぶりだったので、体は動かないし滝の汗。
あの開脚ジャンプの高いこと!
キックの高くてパワフルなこと!

そのあとのバランスボールでのストレッチとクールダウンにも誘われたのだけど、筋トレもあり。

もう、幼稚園のお迎え自転車のペダルの重いこと!アシストなのにねぇ。
年齢は関係ないのね。
元気をもらえた。

そしてもう1つは嬉しかったこと。
幼稚園のバザーで私は大人用のショルダーバッグを作って出品したのだけれど、売れ残ってたら責任で買い取ろう、なんて思っていた。
しかし、売れたのは確認できたのでホッとしていた。
なんと、日頃からちょっといいなって思ってたママさんが早速使ってくれてるではないか!
すごく気に入ってるって言われて、こっちもとても嬉しかった。
同じ型紙で自分のも持ってるので改良ポイントなどもアピール。

いい出会いやいいことがあると元気になれる。
実は、ちょっと、いや、けっこう嫌な事があったのだけれど、トータルでみるといい事の方が多かったので寛容になれそうだ。
寛容な余裕のある大人になりたい。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-06-27 09:46 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25955180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-27 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2016-06-28 06:37
鍵コメさん、
スッキリしましたか!それはうれしいコメントありがとうございます。
意識してラッキーなことを探していくと、実は自分って幸せだなぁ〜って自己満足できるときがあるのでオススメです(^-^)
暑さに負けず、頑張りましょう!
Commented by atsunosuke1951 at 2016-06-29 07:11
おはようございます…の、ご返杯(笑)

デジタル(化)の恩恵を受け⇨たしかに軽くなって超・便利
だけど、なにごとも“ほどほど”に!
「過ぎたるは及ばざるがごとし」
温故知新って知らない世代も増えてきているのでしょうかね?
今日はビートルズ来日50周年の記念日!
だから、なに?って言わないでくださいませ。
Commented by jasmine-boo at 2016-06-29 10:00
鍵コメさん、
いえいえ大事な日だと思います(^-^)
中学の英語教師がファンで暗記させられました。しかもラブポエムを女子に1人ずつ立って暗唱させるんです。感情がこもってない!とか色気がない!って。今なら問題になりますね(^_^;)