花粉症制圧⁈

今シーズン始め、花粉症の症状が出始めてから、ピーク時にはどんなに大変なことになるのだろう、とウンザリしていた。
ところが、ここ1ヶ月くらいマスクも目薬もいらなくなったのだ。
去年は病院で処方された薬を何種類も飲んでたというのに。。。

どれが効いたのかわからないけど、相乗効果もあったのかも。
b0238426_09143914.jpg

まずは甜茶、毎日たっぷり作って、まず、寝起きに一杯飲んでいた。ハウスダストもあるのか、寝起きに鼻水が止まらない、ということがいままではあったが、それもなくなった。
たくさん買いだめしておいたマスクもいらなくなった。

それに顔に花粉がついたり、乾燥肌だったりして、前髪が額にかかると痒くてしょうがなかったのに、それもなくなった。
顔が痒くならないって、すごく快適。
イライラしないし。

あとはめかぶ、れんこん、ヨーグルトをよく食べるようにした。
めかぶなんて今まで食べたことがなかったのだけど、初めての食材を体に取り込んだことで、敏感に反応したのかもしれない。
しかも、おいしい。
ちなみに毎日食べているわけではない。
1〜2週間に一回くらい、めかぶとれんこんは。

薬を飲まずに過ごせているので、この習慣を夏まで続けよう。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-04-10 09:05 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25644783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2016-04-10 10:11
知らぬ間に
気がつけば、花粉症⇨終焉してました(^_-)
Commented by jasmine-boo at 2016-04-10 15:16
atsunosuke1951さん、
よかったですね!気がつけば…というのが一番です(^-^)