一気にきた

忙しい時って、なんとかなってるけど、それが終わるとどっと疲れが出てきた。
自律神経ってすごいな。
私の自律神経、いつもありがとう。

この一年、お父さんのお手伝いを強要される幼稚園で、一人二役やりながら、無理なら転園も視野に入れつつ頑張ってきた。なんとかなったので、このまま卒園まで突っ走ろうと思う。
来年は、長男は受験準備で忙しいので、色々頼めなくなるけど、きっとなんとかなるさ。

たぶん、そんな疲れが一気にきたのだろう。
声が出なくなった。
声が出なくなるのは、これで2度目。
前回は10歳以下の子供が3人いる状態で海外引っ越し準備(転校手続きも含め)を一人でやり、荷物を出して、退去立会いが終わったところで声が出なくなった。

今回は年のせいもあるのかなあ。
声が出ないのって不便。
ささやき声は出るので、注目してもらうために物を叩いて音を出したり、相手の肩を叩いたり。
イライラピークは物を投げたり!
それに加えて、風邪気味、花粉症、副鼻腔炎なりかけ、歯肉炎、頭痛、耳鳴り、生理大量日。。。
もう、不定愁訴いっぱいで更年期突入しかけだった。
それなのに春休み入るから幼稚園友達とランチだの公園遊びだので忙しかった(公園遊びを言い出したのは私だけど…)。

ダラダラとOFFモードになったら、すっかり回復。
やっぱり、突っ走ってはいけないのだ。
ONとOFFの切り替えはちゃんとして、休むときは休もう。
どうやら、周りの人には、疲れ知らずのストレス知らず、悩みはなくていつも元気なイメージらしい。
悩み多きか弱い中年なのにね。


それなのに、夫は先日のぎっくり腰からのフルマラソン完走で調子にのって、今朝はハーフマラソンで年代別カテゴリーで10位、とlineがきた。
変なデザインのトロフィー⁈の画像も。
b0238426_11490197.jpg

そのうち、いつも参加してる日本人ってちょっと有名になるかも。他に日本人いないし。
そういうオッサンの行き着くところは、トライアスロンかもよ、とママ友に言われた。
そのうち速い自転車が欲しいって言い出すかも。

b0238426_11425832.jpg

シンプルだけど、美味しい。
グリルのダッチオーブンで15分、後は余熱で。

[PR]

by jasmine-boo | 2016-03-20 11:13 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25539937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。