人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく頑張りました。

次男は上の2人とは違って、ステージに上がることが嫌ではない。
ピアノを習ってたから慣れてる、というのもあるかもしれないが。
小学校の学芸会の劇では男子主役のオーディションに出てもいいか聞いてきて、役をもらった。

中学生になると、合唱コンの指揮者に僕なんかが立候補してもいいと思う?と。
いいにきまってるじゃん!
お母さん、見てみたいわ〜!
最初は伴奏者候補として楽譜を渡されてたが、指揮者がいい、と押し通して射止めた。
よく頑張りました。_b0238426_11263366.jpg

兄の高校の合唱コンのDVD見たり、のだめ見たりして⁈イメージを作ったらしい。

で、当日は彼なりに満足のいくものだったらしい。
親バカ丸出しの感想を言うと、背は低いけど、指揮者台に立って、指先まで伸ばして両手をいっぱいに広げた彼はいつもより大きく見えた。

by jasmine-boo | 2016-03-08 10:45 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

Commented by 先生 at 2016-03-09 01:46 x
彼と音符語話してみたい。

とっても素敵です。

コンダクター姿を見たい。
Commented by jasmine-boo at 2016-03-09 06:55
先生、
ありがとうございます。
彼は、決して字は上手くないのですが、むしろ下手なんですが、丁寧に書こうとします。
それが指揮にも表れていて、とても丁寧に指先まで気を使ってるように見えました。
どの指揮者も通学で履いている運動靴でしたが、唯一、彼だけ、ローファーを持参して履き替えてました。
きちんとしたホールでのマナーは理解しているようです(^-^)