たまごっち!

もう20年程前になるが、アメリカで暮らしてた時、Washington Post という新聞を購読していた。
ある日の見出しにTamagocchiという単語を見つけた。日本語っぽいけど、何だろう?
日本では新種の育成型のゲームが流行っているらしい、と。

それから5年後、3年半のエジプト生活を経由して娘は日本の幼稚園に。
周りの友達と同様にたまごっちを持つことになった。
当時のは白黒だし、画像も荒くて、お世話をサボるとキャラクターはすぐに死んで天国に。。。

現在のはカラーで内容もより高度に。
しかも、どんなにネグレクトしてもキャラクターは死なない。
b0238426_17185759.jpg

これは末っ子のではない。
実は昨夜、娘が高校時代の友人と旅行に行くため、我が家で前泊して行ったのだ。
不在の間、末っ子がお世話をすることに。
このオモチャは幼児〜小学校低学年向けのオモチャであって、決して大学生が遊ぶものではない。
通信できる友達も当然いない。
でも、欲しかったのでバイト代で買ってしまった。。。。

よくわからん。


話は変わって、先日、日本橋三越の百万円均一の広告が入ってきてた。
百円ではない。
うーん。
貴金属や呉服や絵画はわかるが、中には面白いものも。
クマのぬいぐるみ⁈
ネイリストとの専属契約…6回分!
自分のブロンズ像
さらに、よくわからないのはスマホゲームに自分が登場するらしい、しかもオリジナル部分のプレイ時間は1時間。

お金の使い方、実に人それぞれ。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-03-02 17:01 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25439740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2016-03-02 23:00 x
たまごっち、死なないのかぁ〜〜
そういえば、学校に持っていけない子どもに代わって、3台くらい面倒見ていた知人が居るヮ(^w^) ゲームを殆どしないうちにも、たまごっちはあったなぁ〜〜

百万円均一、テレビで見ました☆
サファイアは いいなぁって思った(≧∇≦)
Commented by jasmine-boo at 2016-03-03 07:20
mayumiさん、
そうそう!親が面倒見るの!懐かしいですよね。今のはサウンドは当時のままで、喜んだ時の音(声⁈)は懐かしいものがあります。

サファイアもあったんですね〜私もそっちがいいな(^-^) 広告のはエメラルドだけだったので。