生で見ると盛り上がるよね

毎年見に行ってる東京マラソン。
テレビで中継みながら、もうそろそろ来るかなって歩いて出かけられるところが、東京に住んでるって実感できる瞬間。
末っ子が、車椅子も見たいって言うので、早目にでかけた。
ひゅー!速い!
大会スタッフのBMWの白い自転車、かっこいい!
b0238426_20114102.jpg

先頭集団が近づくと、ヘリコプターが頭上でホバーリングを始める。
はやーい!
テレビで見る人たちを生で見ると、やっぱり興奮する。
あまり人のいない穴場的な場所で見てたので、頑張れー!って叫ぶと選手に直接声が届く。
走りながら警備するランニングポリスもかっこいい!
AEDをリュックに入れてスタンバイしてるスタッフもかっこいい。
給水所の隣では、トマト、バナナ、ランチパックを配っていた。

そろそろお腹も空いたので、近くのビル、豊洲フォレストへ。
いつもは自転車で通り過ぎるだけだけど、今日は歩いてきたので、ゆっくり吟味。
末っ子がチャーハン食べたいって言うので、中華料理店へ。
b0238426_20114153.jpg

お子様には食前にえびせんのサービス。
b0238426_20114281.jpg

ふかひれとたらば蟹のあんかけ炒飯セット、美味しかった。
卵白のかき卵あんかけは、うっすら白くてきれい。
ザーサイの味も良し、サラダのドレッシングも良し、杏仁豆腐も美味しかった。
末っ子のお子様肉そぼろチャーハンも美味しかった。
早目にお店に入ったのですぐに座れたが、出るときには長蛇の列が出来ていた。

ちなみに、先週、夫は、台湾高雄市の国際マラソンに参加していた。
ぎっくり腰で、春節は寝たきりだったらしいのに、ランナーズハイのせいか、痛みを忘れて⁈ 3時間半で、ゴール。
6000人規模で200番代だったらしい。

末っ子は、明日は幼稚園で東京マラソンごっこするんだって。

[PR]

by jasmine-boo | 2016-02-28 19:58 | イベント | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25420214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。