人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気をもらう

長男の学校の合唱コンのために某ホールへ。
どこの高校もそうなのだろうか。
クラス紹介で1人あるいは2人組が出てきて、お笑い芸人のようなことをする。
なかなか上手くて拍手喝采もあれば、かわいそうなくらい滑ってしまった子も。
でも青春の一コマを垣間見るようで、こちらもほっこり。

娘の学校は課題曲は毎年校歌(合唱曲のように難しくてきれいな曲)ので、ちょっと飽きてしまったが、長男のところは2年生からは違う。
今回は無伴奏曲。
擬音語が多くて、噛むんじゃないかと思ったら、歌詞まちがったし〜と。
あらら、歌う以前の問題だ。

末っ子のお迎えの関係で最後まで見られなかったが、審査発表のときは盛り上がるんだろうな。
卒業生の特別演奏も聴いてみたかった。
後日配布されるDVDを楽しみにしよう。

by jasmine-boo | 2016-01-20 06:09 | 子供・育児 | Trackback | Comments(0)