さあ、それぞれの日常へ

娘と夫のお茶碗とお椀とお箸をしまい、寝具類を洗ったり片付けたりして日常にもどる。
子供達は学校へ、幼稚園へ。

b0238426_19205984.jpg

シェリーの家のお向かいさんは小学校の先生。
私にハワイアンキルトの本を送ってくれた。
挨拶しただけなのに。
そのうち挑戦してみたい。

実は、20年ほど前、ビーチマットにしてもいいかも、と2m四方くらいのパッチワークキルトを手作りしてプレゼントしたことがある。
それを今回、ベッドの上に敷いてくれていた。
しかも全然汚れていなかった。
なんと物持ちのいい。
当時、娘がまだ赤ちゃんだったので、眠ってる間にチクチクとミシンがけした。
娘の服を作った端切れとか使って。
すごく適当で簡単なものだったけど、ここはシェリーの縄張りだ!って一目でわかるデザインなのだ笑


[PR]

by jasmine-boo | 2016-01-08 19:05 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25251032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2016-01-09 11:40 x
家族揃ってのハワイでのお正月、それぞれに記憶に残る休暇になったでしょうね。

うちは、今日やっと 10月以来の家族集合です。が、息子は 今朝4時前に やっと仕事が終わったとの事。ちゃんと現れるかしら(^◇^;)
Commented by jasmine-boo at 2016-01-09 14:48
mayumiさん、
息子さん、お仕事忙しいんですね。
学生と違って社会人は甘えがきかないですよね。
若さで乗り切れるんでしょうが、体調だけは気になりますね(^-^)
健康に過ごせますように。