人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目

朝早く起きて、ひたすらワッフルを焼いた。
英会話にも慣れてきた次男。
4日目_b0238426_19354876.jpg

4日目_b0238426_19354905.jpg

4日目_b0238426_19354992.jpg

レシピを見るとバニラ小さじ2って…。
500mlはありそうなボトルが出てきた。
アメリカンサイズってひたすら大きいのはわかるが、1人暮らしには、キツイと思う。
冷凍庫には2kgはある小麦粉があったし、お醤油だって2Lはありそうだ。
冷蔵庫には巨大な牛乳にドレッシング。。。


さて、この日はハワイ島に二つしかない山のもう一つ、ココヘッドに挑戦。
バスケとソフトボールとバレーボールでスタメン経験者のスポーツ万能のシェリーでさえ挑戦したことがないという。
私は止められた。
なんでー?
オスグッド症候群で部活見学してた次男でさえ登るって言ってるのに?
4日目_b0238426_19354973.jpg

ちぇっ!4人で登りに行った。
私は入り口まで。
4日目_b0238426_19355011.jpg

4日目_b0238426_19355089.jpg

この直線の階段をひたすら登るのだ。
4日目_b0238426_19355006.jpg

待っていた駐車場の近くには公園があったので、末っ子と遊んでいた。
近くにはアーチェリー場とライフルの射場があるとのこと。
銃声と的に当った金属音がこだまする。
4日目_b0238426_19355167.jpg

頂上にはなぜかピラミッド⁈があったらしい。
バテバテで帰ってきた4人。
娘が一番バテていた。
次に長男。
一段一段が高くて腿上げ状態になり、体重を支えるのがきつかった、と。
急な所は、よじ登る感じだったらしい。
しかも休憩するスペースはなく、降る人とすれ違うのもやっと。
部活でハードなトレーニングをして吐きそうになる一歩手前状態になったらしい。
行かなくてよかったー!

4日目_b0238426_19355148.jpg

ランチはコストコのあるモールへ。
さすがアメリカンスケール!
75インチのテレビをどうやってカートに載せるのだ?
試食コーナーでつまみながら店内散歩。
次に人気のホットドッグ屋さん。
お代わり自由のドリンク付きでなんと$1.5!
しかも具材やマスタードやケチャップはセルフでのせ放題。
さあ、全部飲んだらドリンク満タンにして車乗るよ!
(7人乗りのバンをレンタルしてくれてたので、快適ドライブ)

帰宅して。
シェリーの家はハイウェイを飛ばした郊外の丘の上にある。

写真投稿の枚数制限があるので、

続く



by jasmine-boo | 2016-01-03 19:09 | 旅行 | Trackback | Comments(0)