人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日目

さて、午前中に着いたので、荷物を置いたら有名なダイヤモンドヘッドでハイキング。
途中からかなりキツイ階段があるけど20分くらいで頂上へ。
1日目_b0238426_16353327.jpg

もっと軽く登れる山だと記憶していたが、かなり息が上がっている。
それもそのはず、前回登った時は20代だったのだから。
しかも2回目に登った時は、娘がお腹にいて妊娠6カ月だった。
でも、疲れた記憶はない。

さて、その後はランチを持ってビーチへ。
1日目_b0238426_16353422.jpg

観光客のいない、ローカルなビーチはほぼ貸し切り。まるで楽園!
シェリーの友人のスーザンが海遊び道具一式を貸してくれた。
釣り、シュノーケリング、ボディボード。
私は、恨めしいくらい今でもきっかり順調な生理1日目のため海には入れず。

少し歩くとホテルがあり、そこではビーチウェディングをしていた。
ガーデンには大きな池があって、イルカが4匹泳いでいた。
ロビーやエントランスにはクリスマスツリーと門松。
クリスマスとお正月の境界線はないらしい。

それから帰って夕食の準備。
シェリーは満遍なく子供達に英語で話しかけて、役割を与え、リーダーシップ⁈を発揮。
さすが、元ハイスクールの生徒会長。
仕事は、ハワイ大学付属のプリスクールのベテラン先生。
今は障害のある子のクラスを担当。
だから末っ子の扱い方は慣れたもの。
1日目_b0238426_16353467.jpg

実は普段は自炊をあまりしていない。
友人やご近所さんからの差し入れのタコの煮物、ほぐした鶏肉とキャベツの煮物、オーガニックで育てたアボカド。
あとはサラダとグリルチキンと、エビの炒め物を作った。
チキンは醤油を使ったが、味と香りは微妙にこちら風。
あとはブラウンライスを炊いてくれた。
私達がいるからご飯というわけではなく、日系人の食事は大体こんな感じらしい。

時差ボケで、この日は早目に就寝。

続く


by jasmine-boo | 2016-01-02 16:18 | 旅行 | Trackback | Comments(0)