久しぶりに

幼稚園に行ってる間にネイルに行こうと思いつつ、色々用事を済ませていたら、あっという間に午前保育期間となった。
予約を入れると終園式の日のみ。
ギリギリセーフ!
時間がないので70分コース。
b0238426_22125237.jpg

甘皮の手入れをして、あかぎれ、ささくれ、二枚爪をキレイにしてもらった。
チョキチョキ…指の周りの皮膚を血が出ない程度に、ヒリヒリしないように切っていく様子は、さすがプロ。
一回り指が小さくまあるくなった。

最近、ハンドクリームをまめに塗ってるが、指先のガサガサが去年よりひどい。
ハンドクリームより、オイルの方が爪の間まで浸透して、保湿されるらしい。
b0238426_22125262.jpg

これ、なかなかいい。
急いでるとハンドクリームを掌と手の甲だけに塗って指先は適当になってしまうが、これだとスーッと爪の間に浸みてくれる。
しかもオーガニックのいい香り。
オイルと言ってもギラギラにべとついたりはしない。
これでこの冬を乗り切ろう。

ところで、最近、娘の引越し先が決まり、無事、賃貸契約も終了した。年明け早々に引っ越す。
というのは、学部移動で少し離れた町まで行かなければいけないので。
今は、週の半分はそちらで授業があり、部活もそちらの学部だし、バイト先もそちらの町なので、さっさと引っ越したい、と。
で、私は現地に赴いて一緒に不動産めぐりをして、色んな手続きをして…。

でも、私はそんな甘くはない。
もう初めてじゃないので、全て本人にやらせた。
今は便利な世の中で、物件資料はどんどんline画像で送ってくるし、賃貸契約書も郵送でできるし、不動産屋さんでも、ちょっと電話にでてもらってよろしくお願いしますと話すこともできる。
最初は、2LDKの誰と住むんじゃ?っていうような物件情報送ってきてたが、だんだん現実味を帯びたやり取りになって、やっと終わった。
振り込みも全部やらせた。
ふー。
こうやって社会人になる練習をするのだ。
[PR]

by jasmine-boo | 2015-12-17 21:46 | ネイルアート | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/25187953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。