人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてつだい、がんばる

幼稚園のバザーで子供に丁度いいまな板を見つけたので購入。
すると、お手伝いするする!とうるさくなった。
しかし、普通の包丁ではちょっとまな板が小さすぎるし、末っ子の手には大きすぎる。
で、子供用包丁を購入。
おてつだい、がんばる_b0238426_16202419.jpg



案の定、毎日、夕飯の支度を始めると、お手伝いする〜とうるさくなった。
忙しい時は仕方ないが、出来るだけ付き合ってあげよう。
おままごとセットより本物がいいもんね。
それに、自分で切ったものは残さず食べてくれるし。

by jasmine-boo | 2015-07-06 16:13 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2015-07-16 21:35 x
懐かしいな~。うちの子供はドラえもんの子供包丁でした。
今もあります。
確かに自分で切って作ったものは、残さず食べてくれますよね。
ちゃんと大人がついて見てれば、子供も包丁切りちゃんと出来るので
どんどんチャレンジさせるべきですよね~(^▽^)
Commented by jasmine-boo at 2015-07-16 21:53
NAOさん、
私は、包丁、鎌、彫刻刀など、派手な流血経験を子供の頃にやってるんですが、どれも親が見ていない所で…(^_^;)
子供と刃物を一緒にしてその場を離れない、というのは原則ですが、多少の切り傷もアリかなって思います。
大人になってから、キズを自慢できますし(≧∇≦)

末っ子、ネコの手〜で頑張ってます^o^