今日も頑張った

託児料4000円を浮かせるため、末っ子を連れて高校の保護者会へ。
今回用意したのはこれ。
b0238426_22000469.jpg

それと飴とかグミとか小さなおやつ。
駅まで歩かせると学校までは電車を乗り継いで1時間以上かかる。

まずは、全体会。
大人でも眠くなるような話を1時間。
ぬりえに集中してたので前半は大人しかった。
途中、クーピーを落としたのがまずかった。
階段教室は床の所々に通気口があった。

ころころぽとり。

さようならクーピー。

また買ってあげるから、大丈夫。
お母さん、怒ってないよ。

おにいちゃんからもらった(お下がり)だいじなの〜と泣き出した。
しかし、ここは年少さん、わんわん泣かずにさめざめと泣いてくれた。
鼻はかんだけど。

そのうち、眠くなったのかこくりこくり。
(あとから通気口の中をのぞいてみたが、ダクトが見えるだけでクーピーは何処へ。エロいマンガ本がダクトの上に。。。)

それから、場所を移動して学級懇談会。
一人一人自己紹介。
これが長いのだ。
1時間はかかる。
幸い、一眠りした後だったので、機嫌よくめいろで遊んでくれた。

他の保護者は、この後、夜の懇親会へと場所移動するが、私はいつもここまで。


帰りは駅からバスに乗りたがったが、休憩しながら歩かせた。

さあ、浮いた4000円、何に使おうか?


[PR]

by jasmine-boo | 2015-06-13 21:43 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/24584282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。