人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しくなるぞ!

私の好きな台湾のお菓子。
紅芋でできた薄い皮が幾重にも幾重にもにも重なっている。
中心には小さな芋餡とお団子のようなものが入っている。
全体的にすごく甘さ控えめ。
スイーツ好きには物足りないかもしれないが、私は好き。
忙しくなるぞ!_b0238426_7411769.jpg


夫が帰国休暇をとった。
去年はこれを利用して沖縄へ行ったのだった。
あれから一年。
早いものだ。
今回は、娘の卒業式には間に合わなかったが、次男の卒業式、娘の引っ越しには立ち合えそうだ。
今朝は、恩師の退官祝いのため、新幹線に飛び乗って行ってしまった。
今月も残りあとわずか。
忙しくなりそう。

by jasmine-boo | 2015-03-22 07:33 | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2015-03-23 14:35 x
そっか...なんだか 別々に暮らすうち、あれよあれよという間に、嬢さんは大学生ってことなのね。ここはひとつ、引越しは しっかり協力して貰っちゃいましょう。

そういえば...
って、こんな話はそぐわないけれど ...
星田英利(ほっしゃん。)が元の奥さんと縒りを戻し 再婚って話、知ってる? きっかけになったという息子さんの発言が いいの。

ほっしゃんが息子となにかで戦って、全力で倒しておいて「弱いなぁ!!」と言った時の返し。
「でも、ボクは ママを守ってるから!!」。

この言葉で、家族元通りになろうと決意したんだって。なんか 良くない?
Commented by jasmine-boo at 2015-03-26 07:05
mayumiさん、
ほっしゃん記事、読んでみました。
子供相手に全力で倒すっていうのにも笑えたけど、かわいいですね。
うちの子供たちもいつも私の見方ですよ。
特に男の子は。
学校で書かされるサプライズの両親あるいは家族への手紙、いつも私のことばかりで夫は登場しません。。。。。ちょっと見せられないです(^_^;)

子供が高校を卒業するのを待って離婚するケースって、けっこうあるんですね。うちは離婚しないよね~と娘に言われました^^それくらい多いみたいで。。。。。