自分の立ち位置

今度、引っ越していくママ友のお別れランチで、久しぶりにみんなで集まった。
大人9人、子供10人。
20代~40代のママ友。
私以外はみんな一人目の子供を連れていた。
(2人目も連れてる人が一人いたが)
そのうち妊婦が二人。

マタニティスイミングのときのクラスメートだから、かなり前からの知り合いだ。
あれ?まだ20代だったの?
もうすぐ30歳になりますから~!
なんか、20代のママたちは若いのにしっかりしてるな、がんばってるな、かわいくてかわいくて・・・・・・・もう、自分も育児中だっていうのに、若い人たちを見ると母親のような気分になってしまうのだ。
だって、自分よりも娘の年齢に近いんだもの。
ちょっと娘の将来と重ねたりして・・・・・。
子供たち見ててあげるから、ゆっくり食べなね~、とついつい。。。。。
妊婦さんたちには、暑いからって、そんな短いスカートはかないの!って言いそうになったけど、元気な赤ちゃん産んでね~!って応援したくなる。

次に集まるときは、ほやほやの赤ちゃんがだっこできるゾ!
今から楽しみ♪


そろそろ夏も終わりに近づき、ゴーヤーがいい色になった。
b0238426_13451127.jpg

b0238426_1345336.jpg

食べる分は、オレンジ色になる直前のを収穫するので、子供たちも苦くないねって食べてくれる。
私はちょっと物足りないが。
この夏はゴーヤーを買うことなく過ぎた。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-09-04 13:42 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/23315474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。