人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく雨で涼しい

今週は涼しいらしいので、来週またやってくる残暑に向けてチャージしておこう。

小さなゴーヤが二つ。
ちょっとペイズリーのような。
余談になるが、綸子という言葉は、今は亡き祖母から教えてもらった。
しばらく雨で涼しい_b0238426_1523634.jpg




朝顔とゴーヤの花の組み合わせもきれい。
しばらく雨で涼しい_b0238426_1521726.jpg



近所過ぎて今まで気づかなかった。
ちびちゃんのブランコに付き合いながら南国気分。
しばらく雨で涼しい_b0238426_1561999.jpg






今日は雨だけど湿度60%なので、気温が低くて行動しやすいうちに、窓を全部あけて大掃除。
押し入れの中の物を全部だして、掃除機かけて、抗菌シートで拭いて、扇風機を中に入れて回して乾燥させてから、隙間を作りながら収納。
お客用の布団(必要だろうか・・・・・?邪魔なんだけど)にも丁寧に掃除機をかけた。
使ってない布団ってダニのえさがないからだろうか、思ったほどダニはいなかった。
ダニよりカビに気を付けよう。

もう、ほとんど見ることもない古いアルバムは写真を全部はがしてまとめた。
かさばるアルバムがなくなると収納スペースに隙間ができた。
本当は写真はスキャンして何かに入れてしまえばもっといいんだろうけど、それはまたいつの日か。。。。。

by jasmine-boo | 2014-08-28 14:56 | Trackback | Comments(0)