人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のおやつ

ちびちゃんの遊び相手も疲れるので、実用的な遊びに誘導。
3才になって指先も少し器用になってきたみたいだ。
「ゆきだるまつくろ~♪ どあをあけて~♪」
オラフをつくり始めた。
変異型おだんごの出現。
昨日のおやつ_b0238426_1054247.jpg

昨日のおやつ_b0238426_106378.jpg

冷蔵庫でよ~く冷した白玉にきな粉と黒蜜をかけていただきま~す。
ひんやりした食感が口の中で気持ちいい。
バスケから帰ってきた次男もガツガツとほおばって火照りを鎮めていた。


夕方、ちびちゃんと近所の小さな公園に行くとパパ率が高かった。
子連れの父親が6人。
母親は私ひとり。
う~ん、やりにくい。
そのうち、偶然、時々一緒に遊ぶママ友がやってきた。
ホッ…
しかし、ご主人と一緒だった。
ちびちゃんは友達のパパに遊んでもらい、ご機嫌。
でも、ここの公園にいる大人、みんな私より一回り若いぞ!

帰り道、(たなばたの短冊に書いたから)おとうさんかえってくるね!とちびちゃん。

夜のSkypeで七夕飾りを見せていた。

by jasmine-boo | 2014-07-07 09:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2014-07-07 10:50 x
ちびちゃんの中に、「おとうさん」が ちゃんと家族として息づいて
いるのが素晴らしいなぁ〜〜って感心します。
ちびちゃんとおとうさんとの関係が希薄にならない為に
jasmineさんが 日頃どんなに努力なさっているか、
そんな証拠のひとつだと思います。偉いなぁ〜〜。
Commented by jasmine-boo at 2014-07-07 17:17
mayumiさん、
本人の悪口を子供たちの前で言うと、そのままのイメージで出来上がってしまうので怖いですし、言わないようにしています。
でも、あんまり美化しすぎると現実とのギャップができるので、難しいですね~^^