最近の過ごし方

次男が振休のとき、あえておでかけはしない。
3歳児と6年生が一緒に楽しめる場所はなかなかない。
あるけど、前日の遠征試合で足首をくじいたのでなるべく安静に。
で、最近のパターンはお昼にラーメン屋を開拓すること。
いつも行列ができてるところに行ってみた。
サラリーマンの長い列ができるところで幼児連れがゆっくり食べているとたぶんそれはよくない。
だから11時半のガラガラ状態で入店。
ゆっくり食べることができた。
b0238426_952595.jpg

私は醤油で細麺。
次男は味噌で太麺。
大盛りは無料だったので、もちろん大盛りに。
おいしかった。
ちびちゃんはお子様チャーハンセットにしたが、チャーハンも本格的においしかった。
b0238426_955139.jpg

そしてトッピングの豊富なこと。
12種類あった。
揚げ玉ねぎ(フライドオニオンをパン粉のようにカリカリぱらぱらしたもの)がとてもおいしかった。
食べ終わるとお酢とおろしにんにくを入れてスープも楽しんだ。
ご自由にお使いください、の扇子があるのも風流でいい。

そしてスーパーでお買い物。
次男は6年生になっても母親とお買い物が好きだ。
恥ずかしいので今年限りにしよう。
ほしいものを聞くがいらない、と。
いつもは4人兄弟の中で遠慮がちで話術が苦手な次男が置いてきぼりになるが、二人で出かけると(もれなくちびちゃんは付いてきますが)とてもうれしそう。
そして、お母さんにお花買ってあげようか?と言う。
そりゃうれしいけど、10000円分もいらんわ。
気持ちだけで十分。
中学生になったら、こういうおでかけもなくなる。
寂しくはない。
だって、後が控えてるから。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-06-24 09:05 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/22828170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hirorobox at 2014-06-24 17:34
お母さんにお花買ってあげようかって、優しい男の子ですね。
中学生になっても着いて来てくれるなら、
旦那様の代わりに荷物持ちになってもらったら極楽じゃない?
ラーメン美味しそう~。
Commented by jasmine-boo at 2014-06-26 09:04
hiroroboxさん、
確かに荷物持ちは助かるんですよ~、自転車のカゴ一個分、増えますもんね。それに、ちょっと見てきたいから、ちびちゃんとここで待ってて~っていうのもできますし^^
この前、待たせてるベンチにもどると、知らないおばあさんとお話ししてました。幼い弟の面倒見てえらいのね~って^^
Commented by NAO at 2014-06-26 13:55 x
めっちゃラーメンが好きなので、このお店とっても気になります。
すごいトッピングの数ですね!
チャーハンが美味しいのもポイント高いわぁ~♪
チェーン店ではないのでしょうね~。うーん、美味しそう!
Commented by jasmine-boo at 2014-06-26 16:37
NAOさん、
こんにちは。残念ながら、チェーン店ではないみたいです。
「味噌樽」というところで、手作りの白味噌ベースのスープが特徴みたいです。
この日は注文しませんでしたが、餃子もちょっと気になりました。
日テレのヒルナンデスでよく取り上げられるホームセンター、ビバホーム豊洲の2階にあります。