人気ブログランキング |

うう…作業がすすまない

b0238426_10124774.jpg

去年は引っ越し直後だったので、鯉のぼりは出さずに兜だけ飾ったんだった。
あれから、もう一年たったんだ。
せっかく購入した新居に住んだことがないなんて、不憫な夫。
昇進してもだれにも喜ばれなかった。
(本人も喜んではいなかった。ますます現地固定が強固になるから)
でも、本社会議でちょくちょく東京出張が増えた分だけいいのかも。
でも、別居手当てなんかいらないから、完全帰国してもらいたいものだけど、それは無理なこと。。。

で、鯉のぼりの話にもどる。
高層階に住んでみて初めて知ったこと。
風の音がうるさいし(だいぶ慣れた)、風が強すぎてベランダでのガーデニングなどをちゃんと楽しめないこと。
台風の度にすべての鉢植えをリビングに非難させなきゃいけないし、地上では普通の風でも上ではすごいので、晴れてても洗濯物が干せないとか。
鯉のぼりもしかり。
調子にのって緑色や紫色のもついた特大番にしなければよかった。
大型スタンドの組み立てが面倒で…。
重りとして10Lの水タンクを二つセットするようになっている。

by jasmine-boo | 2014-05-02 10:11 | イベント | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/22544183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2014-05-03 01:05 x
なるほどぉ〜
参考になるヮ(^^)
ちょっと マンションも検討中で、連休最終日には
現地説明会に参加予定なの。
まだまだ朧なプランだし、高層階志向が強い訳じゃないんだけど、
どうせなら、富士山やスカイツリーが見えるのもいいかな...
なんて思ったり(^.^)

ところで、高層階...
花粉って どうなのかしら。
Commented by jasmine-boo at 2014-05-03 08:11
mayumiさん、
残念ながら花粉はしっかり飛んできます。
気密性がいいと言っても、通気口、換気口・・・・いろいろと入ってきますネ^^
タワーのような30階以上のところは窓が開けられなかったり、洗濯物を外に干すのは論外だったり、地震の揺れが違ったり(好みにもよりますが、タワーはらせん状に揺れが吸収されていくのもあります^^)り、いろいろチェックポイントはあると思います。
うちはタワーではない16階の角部屋なので、広い分、風当たりは強いようです。理想としては10~13階だったんですけど。。。。。
エレベーターが使えなくなった時の階段生活の限度がそこらへんかな、と。
眺望を考えるなら、10年20年先の付近の建設予定などもチェックポイントです。
我が家は東京オリンピックまで視野に入れてませんでしたから・・・・数年後がちょっと怖いです(^_^;)
現地説明会、楽しんできてください♪