人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来ちゃった!その2

やっぱり家のデザインも南国風。
来ちゃった!その2_b0238426_13403463.jpg


しかし、天気が悪かったせいもあって、東京と気温はほとんど変わらないのだった。
海へも足だけ入った。
来ちゃった!その2_b0238426_13412657.jpg


しかし、ちびちゃんにとっての初めての海は楽しかったようだ。
来ちゃった!その2_b0238426_1351368.jpg

来ちゃった!その2_b0238426_13421278.jpg


水が冷たくても元気な二人(夫と娘)。
来ちゃった!その2_b0238426_13423438.jpg


7人乗りのレンタカーを借りて、ドライブするだけでも十分に楽しかった。
だって、ドバイから帰国して車は購入しなかったので、家族で乗ったことはなかったから。
初ドライブ!

来ちゃった!その2_b0238426_13433177.jpg

これにさーたーあんだぎー(揚げたてはおいしい!)とシークワーサードリンク。
旅のお供を食べながら、途中の「道の駅」で割引チケットを購入(人数が多いので、少しでも割り引かれると大きい)し、ホテルから2時間、美ら海水族館へ。
来ちゃった!その2_b0238426_1345317.jpg


私はちびちゃんたちと水族館は時々行くのであまり珍しくもなかったが、長男と長女にとっては久しぶりなので、大いに盛り上がった。
来ちゃった!その2_b0238426_13504854.jpg

自慢のiPhoneで画像を撮りまくり、次々とLineに載せていた。
来ちゃった!その2_b0238426_17255445.jpg

来ちゃった!その2_b0238426_17265339.jpg

来ちゃった!その2_b0238426_17264155.jpg

来ちゃった!その2_b0238426_18525381.jpg

来ちゃった!その2_b0238426_1853819.jpg

来ちゃった!その2_b0238426_18524170.jpg



幼児連れだと、公園遊びも欠かせない。
が、中高生には新鮮だったよう。
来ちゃった!その2_b0238426_13513089.jpg



2泊だったら、プライベートビーチのある高級リゾートホテルがいいけど、3泊だったら、もう少しお手軽なところがいい、と希望したところ、夫はさくさくと高台にあるホテルを選んでくれた。
遠くに見える、四角くて、白いたくさんの建物は米軍キャンプ。
いくつかキャンプは見かけたが、意外と地味な感じだった。
来ちゃった!その2_b0238426_135244.jpg



ホテルはすごく高級ってほどではないが、肌触りのいいパジャマを用意してくれ、大浴場やスパが充実していた(家族でパジャマがお揃いっていうのも初めて)。
来ちゃった!その2_b0238426_1364492.jpg

そして、ここはEMをコンセプトにしてるホテルなのだった。
初めて知った言葉なのだけれど、環境や人に優しいってことみたい。
このEM食材のバイキングとは・・・・?

(つづく)

by jasmine-boo | 2014-03-30 12:54 | イベント | Trackback | Comments(3)

Commented by mayumi at 2014-03-30 22:44 x
わぁ〜 沖縄☆
まだ、一度も行った事ないのョ (^.^)
いいなぁ〜 美ら海水族館も 羨ましいぃ〜〜
ジンベイザメ loveだヮ☆
Commented by ふりかけ屋 at 2014-03-31 10:54 x
沖縄ですか? 良いなあ〜〜! すごいなあ〜〜!

いつも頑張っていることへのご褒美ですねえ、ゆっくりして来てきてくださいな。

写真、奇麗!!!!!!
Commented by jasmine-boo at 2014-03-31 16:30
mayuniさん、
あちこち旅行されてるmayuniさんなら、沖縄はすでに制覇してると思ってました^^
ジンベイザメ3頭が悠々と泳いでる姿は、八景島シーパーラダイスでイルカショーやってる横で泳いでるジンベイザメより迫力がありました。

ふりかけ屋さん、
ご褒美だったんですが、体調が思わしくなくて・・・・ちょっと残念でした。
写真、長男のiPoneからもらいました。