春だから

今年は卒業式、入学式とあるので、季節限定のデザインに。
b0238426_726153.jpg



部活は引退したけれど、卒業する先輩たちへの贈り物ノルマとして回ってきた。
ミサンガ、使う人はいないと思うけど・・・・・・・・けっこう時間かかって作ってたので喜んでもらえるといいな。
(これは娘の話)
b0238426_7254525.jpg



最近、次男の鼻歌が「ほたるのひかり」や「あおげばとうとし」になっている。
懐かしい。
次男の小学校では今時の歌ではないのだ。

式場のスペースの関係で在校生は全員参加できないので、5年生だけが出ることになっている。
3番までの歌詞がなかなか覚えられず、歌詞の書き取りテストがあったらしい。
確かに今の子供たちには難しい言葉や知らない言葉が多いかもしれない。
「蛍の光」や「窓の雪」を利用するなんてエコだね、と娘。
はぁ…。
今時の卒業式は合唱曲や歌謡曲が多く、定番のこららの歌や意味を知らずに育ったのだ。

合唱コンクールも終わり、ミュージカル鑑賞(中学校は劇団四季の「ウィキッド」、高校は「リトルマーメイド」)も終わり、年度末が近づいてきた。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-03-15 07:23 | ネイルアート | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/22265969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miriyun at 2014-03-21 23:09
季節デザイン、いいですね~!
背景色にも桜色も品があって季節感と華やかさもあって、
とてもすてきなネイルで、お子さんも喜ばれたことでしょう。
Commented by jasmine-boo at 2014-03-22 11:04
miriyunさん、
ありがとうございます。
ネイリストさんには背景はラブリーな明るいピンクやピンクラメを勧められたんですけど、私は渋めのピンクを押し通し(笑)、希望通りの仕上がりになりました。満足してます^^

爪が桜になっていると、幼児には人気があるようで男女関係なく、好評でした^^