人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと持ち上がる

躁と鬱とが交互にやってきて、疲れる。
勝手にやってくると、心療内科のお世話になるところだが、原因ははっきりしてるので、頑張るしかないのだけど。
もう一人、自分の分身がほしいこの頃。
どうにもならないので、子供たちのだれかが、犠牲になったり、我慢させられたり、寂しい思いをしている。

とにかく気分を持ち上げたくて、ネイルをきれいにしてもらった。
結果、上がった!
やっと持ち上がる_b0238426_124770.jpg


ささくれができて、ガサガサで、二枚爪で、ボロボロで、本当に嫌だった。
御主人に子供を預けて、いつもきれいにしている同年代のママ友からは、ネイルくらい行きなよ~と会うたびに言われてた。
でも、爪をきれいにすると、私の場合、落ち込んだりしたときに指先をみると癒される。単純だけど、ほんとに癒し効果がある。私の場合。
顔や体型はどうにもならないけど、指先美人なら可能だもんね。

で、気分が上がったので、大量の揚げ物を作った。
22個。
北海道から送ってもらったキタアカリのコロッケと、さつまいもと黒ゴマ(残りものの、かぼちゃの煮物も混ぜたけど)
あっという間になくなった。
やっと持ち上がる_b0238426_12114347.jpg

by jasmine-boo | 2013-11-02 11:51 | ネイルアート | Trackback | Comments(3)

Commented by NAO at 2013-11-02 23:58 x
私もけっこう凹むこと多いです。
そういう時は、私の場合、寝るとか映画見るとかマンガ読むとか
とにかく現実逃避しちゃうパターンが多いかしら。
仕事上、ネイルアートが出来ないので、指先のオシャレ写真
拝見すると、良いな~~~♪と羨ましくなっちゃいます。
今回のネイルアートもステキ。
派手すぎず、品よく仕上がっていますね☆☆
Commented by ふりかけ屋 at 2013-11-04 20:00 x
お疲れさまです。ほんとに大変だろうなあと思います。
だって、フツーに揚げ物22個…なんですものねえ。

ネイルで気分が上がるなら、必要経費と割り切って、定期的にいかがでしょ?言うところの、「自分への、ご褒美。」
……必要ですってば!!
Commented by jasmine-boo at 2013-11-05 13:48
NAOさん、
ありがとうございます。
真紅は若い子より、中年になってからの方が似合うと思いますよ、とすすめられました。
ネイリストさんも同年代で、おしゃべりしてると気分転換になります。

先日、学校祭の茶道部コーナーでお茶をご馳走になってきたんですが、茶道のときもネイルはNGなんだろうなって思いました。
茶道具を引き立てるためにも。

現実逃避もいいですよね^^


ふりかけ屋さん、
ありがとうございます。
大量に食事を作るのは苦ではないんです。面倒だったら買ってきたりデリバリーできますし。
ただ、今は受験生がいるので、そちらの方を優先して付き合うと、託児を利用できない週末は、娘にベビーシッターを頼み(遊びに行きたいのに・・・)、次男には付き添いができないので遠征試合を欠席させたり、大事な大会に応援に行けなかったり・・・・・・・夫がいればなんとか分担してやりくりできるものを!と。子供たちの今しかない大事な一瞬を見逃してしまうのがくやしくて・・・・・。

とにかく割り切って、ネイル!ですねっ(^-^)