人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケーション悪し

ロケーション悪し_b0238426_1611459.jpg

この季節、我が家のバルコニーからは位置的に月を見ることができない。
8時頃にやっと玄関ポーチから見えた。

中秋の名月、台湾では中秋節といって祝日で、お供え物を派手に贈り合うのだそう。
一方、お近くの韓国ではお月見の習慣はないらしい。
同じアジアでも違うな、と。
(韓国人のママ友から聞いた)

ロケーション悪し_b0238426_1652683.jpg

スーパーで見かけて、小瓶のデザインが気に入ったので、反射的にかごに入れてしまった。
(お月見するなら日本酒でしょ)
ちびちゃんと一緒だと、あちこちいなくなってしまうので、ゆっくり吟味している暇はない。
で、失敗した。
スパークリング清酒って…しかも5%…。
いつかサンプルでもらった炭酸豆乳のような、二度と飲みたくない感想だった。
ちゃんと見て買わない私がわるいのだけれど。

by jasmine-boo | 2013-09-20 15:59 | イベント | Trackback | Comments(2)

Commented by 先生 at 2013-09-20 17:49 x
残念でしたね。
スパークリング清酒はのんべいの私からはお奨め不可です。
上撰に外れは少ないかも?
今の季節は(ひやおろし)かな?
Commented by jasmine-boo at 2013-09-21 12:06
先生、
やっぱり先生のお口にも合いませんよね。
日本酒の香りがするけど、甘ったるいサイダーみたいな味でした。
ひやおろし・・・・チェックしてみます!