人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急いで課題

家庭科の課題が手付かず…。
テーマはすごく広く、料理、手芸、介護、保育、生活全般なんでもいいのでレポート。

そこで、娘は「17歳の母(仮)」という題で2歳児育児についてのレポートを作った。
といっても弟と遊んだだけだけど。
そのなかで、ホーレン草とニンジン味のパンケーキを作っていた。
急いで課題_b0238426_15381556.jpg

急いで課題_b0238426_15383620.jpg

ま、レポートのオチとしては、育児がどれだけ大変なのかわかったので、母の苦労がわかり、これからはちゃんと手伝っていきたい、というまとめ。
添付資料なんか、まるで写真アルバムのようで、クラスメートに弟を自慢すべく、親バカならぬ姉バカなものができあがった。
どうやって発表するんだろ。

by jasmine-boo | 2013-08-27 15:31 | 子供・育児 | Trackback | Comments(4)

Commented by mayumi at 2013-08-27 16:29 x
なんか、愛情溢れる宿題に仕上がっている様な気がするなぁ〜〜
レポートのタイトル、仮題のままだと パッと見 けっこう衝撃的(^w^) でも、(仮)をつけたまま出すのも 当世風で楽しいかも。
Commented by jasmine-boo at 2013-08-28 11:48
mayumiさん、
そうなんです。
(仮)をつけたままサブタイトル(2歳児と過ごしてみて~みたいななんか)も付けて出したようです。
子供と過ごすのって、いかに思う様に行かないかを面白おかしく書いてあるんですが、文体が・・・・・・これも当世風なのかイマドキなのか・・・・・?????^^
先生が育児中の方らしいので、微笑ましく読んでくれるといいのですが(^_^;)
Commented by ふりかけ屋 at 2013-08-29 09:20 x
身近な所で、良い題材を選びましたねえ。きっと、良いレポートが完成したと思いますよ。だって、 写真を見ただけで、思わず「あら〜、素敵!きゃっ、可愛い!」(笑)

クッキーが、これまた良いんだなあ! でもって、このお皿。アルファベットがグルリと入っているの....、ポップな感じでステキですね。お菓子を乗せるのに、ピッタリ!
Commented by jasmine-boo at 2013-08-30 14:44
ふりかけ屋さん、
友達が遊びに来ると「きゃ~かわいい~!」という女子高生の黄色い声が飛び交う(うちの娘は低いのでこういう声は出せませんが・・・)ので、たぶん、きゃーきゃー言われるんでしょう(笑)

お皿に気づいていただけて嬉しいです。
薄い金属でできたトレーなんですが、ドバイにいた頃、イギリス雑貨のお店で見つけて、セールになるのを待って買いました!