人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しい音

なんといっても風鈴。
涼しい音_b0238426_1613725.jpg

そして鈴虫。
ラジオ体操のときに、シニアボランティアの方から分けていただいた。
朝も少しは鳴くが、夕方以降は深夜までリーンリーン♪
涼しい音_b0238426_168331.jpg


他に涼しい音といえば、川のせせらぎ、波の音、滝の音、草原を駆け抜ける風、雨音…。
これらは環境音アプリできけるので、後はイマジネーションで涼しくなるのみ。

by jasmine-boo | 2013-07-30 16:00 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2013-08-09 10:42 x
暑中お見舞い申し上げます。
あ、もう残暑お見舞い....なんですね。

夏休み真っ最中で、毎日お忙しいことと思います。ごはんの支度だけでも大変ですしねえ。お母さん、ガンバ....です。

鈴虫、元気ですか? >後はイマジネーションで涼しくなるのみ。
という言葉に思わず、そうだそうだ。(笑)私も、せいぜい、涼しい場所を思い浮かべて、しのぎますわ〜。
Commented by jasmine-boo at 2013-08-09 14:54
ふりかけ屋さん、
残暑といってもいつまで続くんでしょうね。
まだまだピークって感じですよね。

涼しい想像はやっぱり氷点下がいいと思います♪
樹氷がびっしり木々についてて、ダイヤモンドダストが舞い、歩くと地面の雪はキシキシいい、鼻から息を吸うと鼻がくっついて、吐く息は真っ白で、顔のムダ毛にまで霜がついてしまうような!!!
お~~、私はこれを打ちながら寒くなってまいりました。。。。^^