人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またいつか

出会って10年以上たつ友人たちと久しぶりに飲んだ。
子供抜きで夜会うのは初めて。
みんな本格的に仕事を始めて、それぞれの道を進んでいる。
今だに育児やってるのは私だけ。
何も進展がない。

画像がなくて残念だが、友人の知り合いのイタリアンレストランで。
ランチみたいなお値段で、まかせメニュー。
前菜(生ハムやなんかいろんな種類の野菜)、トリュフとなんとかやイワシのパスタなど3種、お肉や野菜の付け合せ(これもミニステーキやイカのなんとかや鮎のなんとか、などなど、数種類)、ティラミスやシフォンやタルトなどスイーツ5種盛り、コーヒー。
どれもおいしかった。
ワインボトルがすぐに空いた。

気づくと10時半。
家に電話すると、ちびちゃんは寝たので大丈夫、と。

次はこちらに場所移動。
またいつか_b0238426_9171076.jpg

まるで隠れ家みたいな場所(私一人ではもう行けない。場所忘れた^^)。
お客は私たちだけだったので、ソファ席を占領して、とても楽しかった。
お品書きがないのでちょっと不安だったが、それぞれが注文したイメージで素敵なカクテルを作ってくれた。
私は「ラムベースで花火大会」とお願いしたところ、パッションフルーツ(しかもパッションフルーツのキャラメライズしたスイーツ付き)できれいなものを作ってくれた。
あっという間に日付が変わってしまっていたので、みんなで仲良く歩いて帰ってきた。
酔を覚ましながら歩いて帰れる距離っていいうのがいい。

翌朝、娘に、
お母さん、どこで遊んでたの?カラオケ?

いやいや、大人は積もる話だけで何時間でも楽しく過ごせるのだよ。

by jasmine-boo | 2013-07-29 09:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)