人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と夏休みが近づいてきた・・・・

保護者会がぼちぼち始まった。
保護者会の日は下校が早いので、長男が友達と遊ぶから出かける、と。
え~、保護者会行ってる間、ちびちゃんみててもらう約束だったしょ!と。
ならば、友達を呼んでしまおう、ということに。
中3男子4人に2歳児を託すのはちょっと不安だったが、帰ってきてみると、それはそれは盛り上がっていた。
2歳児と接したことがない子や、一人っ子なので兄弟と遊んだことがない子など、それぞれのやり方でちびちゃんを楽しませてくれた。
私が帰宅しても、なついていたので、そのまま子守をしてもらった。
ゲームばっかりやってるよりも、たまには小さくて弱くてかわいい生き物と遊ぶのもいいではないか。

先日、娘の幼稚園時代のクラスの保護者で集まった。
卒園してから10年以上になる。
末っ子が多いクラスだったので、お母さん達の思い入れもあり、結びつきの強い、いいクラスだった。
エジプトから帰ってきて5歳半で編入した娘と私(と3歳の長男)はとてもお世話になった。
(娘にとっては初めての集団生活、私にとっては久しぶりの日本、しかも初めての東京生活ということで初めてのことばかりだった)
割と3人兄弟の多いクラスだったので、今は上のお子さんたちは大学生だったり社会人だったり。
先輩ママたちからの情報もとても勉強になった。

着々と夏休みが近づいてきた・・・・_b0238426_14144535.jpg

休日に行くと、レジャーボートが通ったりする。
奥には屋形船がたくさん停められている。

by jasmine-boo | 2013-07-18 14:31 | Trackback | Comments(0)