人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには

ちびちゃんを預けて久々にドバイ時代の友人たちと会った。
それそれ子供が3~4人いて(受験生もいて)、ご主人が単身赴任中だったり、環境が似ているので、話は大いに盛り上がった。
(私以外の二人はお財布を忘れて取りに戻る、というサザエさん状態なのも笑えた)
出不精の私の行ったことのない所、ということで。
有楽町で待ち合わせ。
たまには_b0238426_14534132.jpg
たまには_b0238426_14535556.jpg

こんな文化財が近代的な待ち合わせ場所にあった。
たまには_b0238426_1454198.jpg

ベンチだって江戸時代の木。
いい手触り。

まずはイトシアへ。
ランチはベトナム料理にした。
活気のあるお店でアオザイ姿のベトナム人の店員さんたちがてきぱきと動いていた。
お値段もリーズナブル。
たまには_b0238426_14564631.jpg
たまには_b0238426_14565564.jpg
たまには_b0238426_145786.jpg

香しいジャスミンライス、ナンプラー、パクチー、レモングラス・・・・フォーの食感。
この味、この味!
子供たちが嫌がるので家族では無理だ。

そのあと銀座マロニエゲートへ。
たまには_b0238426_1513820.jpg

手前のが私が注文したケーキ。
生クリームもカスタードクリームもクレープも、苺にメロンに桃にキウイにバナナもどれもおいしかった。
縦にざくーっと切って、全部まとめて口に放り込むとミックスされた味がなんともおいしいのだ。
いつもなら、こんな大きなサイズのケーキは後半は少し飽きてしまうのだが、ペースダウンすることなく、パクパクと食べ終わってしまった。
おいしー!と連発しながら。
たまには_b0238426_1514650.jpg

子供たちに申し訳ないので、そばボーロとチョコレートボールのおみやげ。
こちらもおいしかった。

by jasmine-boo | 2013-07-12 15:05 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2013-07-17 09:36 x
へぇ〜〜〜 ただのズコットじゃなく、ミルクレープになんだぁ〜〜!!
美味しそう☆ サンデーブランチ?
マロニエゲートの辺りは良く通るけど、中に入った事が無くて...
レストランやカフェ、いっぱい入ってるョね。
たしか、スウィーツのフルコースを出す店もあったかと。

それにしても、有楽町に 江戸時代の木を使ったベンチがあるなんて、知りませんでした。
Commented by jasmine-boo at 2013-07-18 14:13
mayumiさん、
はい。サンデーブランチというお店でした。
もう、どれもおいしそうで、ショーケースの前でちょっと時間がかかりました^^
フルーツのミルクレープでした。とっても美味しかったです。
マロニエゲートってゲートっぽい通りなのかと思ってたんですが、ビルなんですね。
カフェやレストランはきゅうりフェアをやってました。
他にお店といってもTOKYUハンズがいっぱいあるだけで(^_^;)

この文化財は地下のイトシア入口のところにありました。