人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもない日に花

次男が花をプレゼントしてくれた。
特に意味はない、と。
彼のお小遣いは毎月500円。
298円の買ったらなくなっちゃうしょ。
なんでもない日に花_b0238426_10401112.jpg

将来、恋人や奥さんに、さりげなく花を買ってあげられる男性になるといいな。
もちろん母親にも。

by jasmine-boo | 2013-07-06 10:36 | 子供・育児 | Trackback | Comments(6)

Commented by Piroko at 2013-07-06 15:32 x
子供からの花束ってうれしいですよね。
まだ息子からもらったことないですけど。^^;
Commented by ふりかけ屋 at 2013-07-06 18:06 x

なんちゅうか、…モウレツに、……胸キュン!
Commented by mayumi at 2013-07-08 10:49 x
なんでもない日の贈り物は 本当に嬉しいものですネ。
次男君、カッコいいなぁ〜〜♪
ところで、お花は なんでしょう? 菊とは葉っぱが全然違うし...
Commented by jasmine-boo at 2013-07-08 13:12
Pirokoさん、
子供からもらうモノって、なんでもうれしいですよね。

ふりかけ屋さん、
実は母の日にお花プレゼント券をもらってたんですが、なかなか使わないので買ってきたみたいです^^

mayumiさん、
小菊?って思ったんですが、違うんですよね。
名前はわかりません(^^;
香りはほとんどないです。
自宅に来てから蕾が次々とひらいてきましたが、薄紫~白といろんな色の花が咲くので、更に華やかになりました。
けっこう楽しめます(^_-)-☆
Commented by mayumi at 2013-07-08 17:15 x
キク科はキク科みたいだけど、私が行き着いたのは アスター(エゾギク)... って事で如何でしょう。蝦夷菊だとしたら、ちょっと jasmineさんとは所縁の花ですネ。
Commented by jasmine-boo at 2013-07-09 09:23
mayumiさん、
調べてくださってありがとうございます。
アスターってよくききますものね。いろんな種類があるんですね。
花言葉は「信じる恋」特に紫は「私の愛はあなたの愛よりも深い」ですって!
和名が蝦夷菊というのも知りませんでした。