人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながぐつ

やっと長靴の出番がきた。
ウィンドブレーカーを着せて外へでてみた。
うれしくてうれしくてトコトコ、トコトコ。
そのうち走り出した。
水たまりの中も大丈夫だよ~とお手本を見せたものの、水たまりの中を疾走して派手に転んだ。
巨大な水たまりでなくても、ちびちゃんにとってはじゃぶ池くらいあるのだった。
水たまりの中でうつ伏せに倒れたちびちゃんを容赦なく大粒の雨が叩く。
じっとしてる。
ま、それはそれでいい経験だろう。
濡れ鼠のようなちびちゃんを立たせ、ベビーカーに乗せて退散。
夏だったら、サンダルで水遊びだけど、さすがに寒かった。
午前中のお散歩終了。

長靴も乾いたことだし、午後は濡れない範囲でのお散歩。
ながぐつ_b0238426_14191385.jpg

by jasmine-boo | 2012-11-07 14:26 | 子供・育児 | Trackback | Comments(3)

Commented by rikkashi at 2012-11-07 16:13
↓着々と成長してますね、ちびちゃん。
きっとちびちゃんお兄ちゃんおねえちゃんの話は
しっかり理解できているんですよ。
無言でやってるだけだと思います。
ウチの娘は女の子で第2子だったから、
早くしゃべると思っていたのに、
なかなか話ださず、だまーーーっていたのに
話始めたと思ったらいきなり2語文でした(笑)
下の子はたくましい!怖い!

この後姿めちゃくちゃかわいい~~!!
ぎゅっ♪ってしたくなっちゃいます(^◇^)
Commented by mayumi at 2012-11-09 10:01 x
しかし絵になるなぁ~ チビちゃん。
いわさきちひろの描く子どもみたい♪
Commented by jasmine-boo at 2012-11-09 17:30
rikkashiさん、
健診に行ったら、耳聞こえてたらいいよ~と。
なんだか拍子抜けしました。
毎日好きなだけ、ぎゅっ♪ってしてます。
親の特権ですよね~^^

mayumiさん、
一人目のときはお昼寝姿をデッサンしたりして楽しんでましたが、今はさっぱり・・・・・・水彩画、いいですよね~♪