人気ブログランキング |

ポンポンの並木道

並木道というか、あちこちで見かける。
花の塊が大きいので、風でポヨンポヨン揺れる。
小鳥がとまったりすると、ぼよよ~んと揺れる。
b0238426_817357.jpg



b0238426_8173284.jpg

これは(シロップかけ過ぎの)イチゴシロップがかかったかき氷。


b0238426_8172284.jpg

これは、なめると舌が赤くなるイチゴあめ。



b0238426_8191296.jpg

イクラにのりを巻いたようにみえるが、ポケモンボールをアレンジしたものらしい。
次男がサマーキャンプで作ってきた練キャンドル。
白い球体の芯にシート状のキャンドルを手の熱で柔らかくして巻きつけていくのだそう。
ところで、今時のキャンプはツイッターとブログで1時間ごと(20分ごとだったりも・・・)に様子をアップしてくれるので、今何をしているのかが手に取るようにわかる。
心配性な保護者からみれば安心なのかもしれないが、帰ってきてからのみやげ話がなんだかつまらなかった。
あ、それ知ってるーって。
川遊びしたり、花火やったり、手作りピザの生地を窯で焼いて作ったり、都会ではできない体験をできたのはよかった。






LAURA ASHLEYな並木道のムクゲはどんどん大きくなって、きれいな花をつけていました。
ムクゲにもいろんな種類があるんですね。
あちこちで白、ピンク、うす紫・・・・・きれいでした。

by jasmine-boo | 2012-08-31 08:25 | 植物 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/18909539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2012-08-31 09:39 x
うちのサルスベリは 白なので(中古での入居なので 既に植わっていたの)、百日紅って名前にそぐわないんだけど、放ったらかしでも 毎年楽しませてくれています。

ローラ・アシュレイ...
実際にはバラが多いのかな?
ムクゲを始め、立葵など アオイ科の花が咲き始めると 夏が来た!! って感じ♪ 八重咲きもあれば、花びらがちじれた物もあったり、色んな花がありますネ。ゼラニウムやハイビスカスの仲間です。
Commented by ふりかけ屋 at 2012-08-31 10:43 x

サマーキャンプって、会話は英語なんですか?
Commented by rikkashi at 2012-08-31 16:48
さるすべりの並木道ってけっこうあるんですねー。
アタシも昨日名古屋でみました。
いちごのかきごおり!
たとえが見事です(*^_^*)
Commented by jasmine-boo at 2012-09-01 11:57
mayumiさん、
サルスベリっていうのですね!知りませんでした(恥ずかし~汗)。
ハイビスカスの仲間・・・確かにそうですネ。花をよく見ると雌しべが特徴的ですもんね♪

ふりかけ屋さん、
いえいえ、日本人による日本のキャンプです。
しかも施設に宿泊するので、お風呂に入れないテントキャンプとは違う、楽チンなキャンプです。
来年はもっと早くからいろいろ調べて、もっとワイルドでハードなキャンプに参加させられたらって思います。

rikkashiさん、
もし私が今、子供だったら、こっそりいろんな花をむしって、華麗なおままごとするのにって思います(笑)
お花を敷き詰めた花絨毯にカラフルなフラワーサラダに・・・・・昔はやってましたよ。ツツジ全滅ってくらいとって昆虫墓地にお供えして父に怒られて・・・・♪