人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉体改造?!

最近、部活にでかける(やっぱりお盆休みはなく、毎日だった)娘の朝食を作ったら(お弁当は長時間更衣室に放置されることになるので、ちょっと怖いから作っていない。お友達とランチにでかけるのも楽しいらしい)あとは暇なので更新ができるようになった。

子供って成長期には体型がどんどん変わるということを実感。
兄弟だから、そんなに差はないはずなのに、やってるスポーツによって体格が違うのだ。

やせられるからって水泳部に入った娘。
(実はバスケ部引退してから、私の妊娠期並みの体重増加があったのだ!)
炎天下で毎日泳いでいるので、もう真っ黒。
こげぱんみたいな顔をしている。
直射日光とプールの塩素水で髪が茶色くなるかと思えば黒々している。
ただし、競泳用の水着は膝上くらいまであるので、制服のスカートの中(普通の女子高生のように短くしていない)は完全にツートーン。
顔もゴーグルのせいで逆パンダ状態。
いや、黒くなったことよりも、体型が変わってしまったのだ。
肩幅がすごいことになってる。
寝てる時に寝返りをうったら、腕が腫れててびっくりしたーーーーよくみたら自分の力こぶだった!という笑えない話。
というわけで、制服のポロシャツの袖口はぴちぴち。ワイシャツは肩にシワが寄ってぱっつんぱっつんだったので、先日は弟のを借りていた。
おそらくブレザーもぴちぴちになってるはず・・・・まだ3ヶ月しか着ていないのに。
ワイシャツはすべて買い直しだし、ブレザーはどうしよう・・・・・予想外の出費が・・・・・。
水泳選手のように体脂肪が少なければいいのだけれど、脂肪そのままで筋肉だけが増えてるのですごく太くなったのだ。
体重は減ってきてるので、脂肪がとれてほっそりすることを願う。

一方、バスケットボールをやってる長男は全体的に筋肉質で手足が長く長身だ。
ジャンプすることが多いので、いつも膝や腰が痛い。
試合中に衝突することも多いので、いつもどこかが痛い、とサロンパスを貼っている。

また、次男は野球で鍛えられ、下半身がどっしりしてきた。
外野なので一日練習のときは何時間も中腰体勢。
お尻が痛いと言って帰ってくる。
つまり大臀筋、小臀筋の筋肉痛。
腿が太くて、きゅっと上がった大きくてまあるいおしりがかわいい。
(おなかも出てるけど・・・)

さて、ちびちゃんはどうなるかな。
とりあえずベビースイミングは楽しく通っている。

少し秋めいてきた夕空。
ピンク色のわたあめが食べたい。
肉体改造?!_b0238426_6405758.jpg

by jasmine-boo | 2012-08-15 06:57 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

Commented by ふりかけ屋 at 2012-08-15 10:30 x
下の「お祭り」の写真で、チビちゃんの後ろにいるのは、次男坊君..?
そうだとしたら、ドバイ時代の時の、愛くるしい末っ子君が、なんて凛々しくおなりだろうと、おばさん、感無量です!
で、それそれに、逆三角形女子に、腰痛男子に(笑)成長なさって......。成長期だからこそ、体型の変化も大きいんでしょうねえ。ブレザーはやっぱり買い替え....でしょうか。

大変だけど、楽しみもいっぱい!
Commented by jasmine-boo at 2012-08-16 07:15
ふりかけ屋さん、
次男は自分がもう末っ子でなく、お兄ちゃんだということがとてもうれしいらしく、よくちびちゃんの面倒を見てくれます。ラジオ体操にも連れて行ってくれたり・・・。
確かに大変ですが、楽しみはいっぱいです♪