人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨

知育玩具なんかなくても、リアルに組み合わせゲーム。
ちびちゃんくらいだと、まだ難しいらしい。
水筒って増えるとすごい。
全部で12個あった。
でも、無駄に増えたわけではなく、その日によって300~2000mlと必要量が違ったりするので。
雑貨_b0238426_11115173.jpg


昔買った、クーピーのようなまぜまぜクレヨン。
雑貨_b0238426_11121575.jpg

使い道はあんまりないが、きれいなので気に入ってる。
雑貨_b0238426_11122655.jpg


今、次男の世代?!では消しゴム飛ばしが流行っている。
昔流行ったスーパーカー消しゴムと同じような遊び方だ。
ただし、指でおはじきみたいに弾くだけらしく(ホッチキスの針をつけると滑りやすくなる)、ノック式ボールペンでやったらいいよ、と教えた。
さっそく学校に持っていったら、「学校にボールペンもってきていいの?」と言われたらしい。
文房具だし、おもちゃじゃないからいいべさね。


雑貨_b0238426_11124554.jpg

by jasmine-boo | 2012-07-28 11:21 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

Commented by miriyun at 2012-07-28 13:48
このクレヨン覚えがあります!
娘が買ってきてしばらくして飽きてしまったのを、私が夢中でいろいろと塗って感心していたという記憶があります。
こんなに線を書いてみると今までにない虹を見たようです。
 
Commented by jasmine-boo at 2012-07-29 11:47
miriyunさん、
miriyunさんも持ってらっしゃるのですね。
ながめているだけでも、この色のつぶつぶ、きれいですよね♪