人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に育て!

元気に育て!_b0238426_10521772.jpg

長男のこいのぼりが老朽化してぼろぼろになったので(エジプトやドバイの厳しい気候にさらされたんだから仕方がない)、新しく買い換えた。
黒、赤、青に緑、紫も加わった子だくさん?!こいのぼりにしてみた。
なんだかふきながしがシンプルでないのが気に入らないが・・・・・。

元気に育て!_b0238426_10402751.jpg

アラブ人が喜びそうな?!ゴールドびかびかバージョン。

夫の兜のセットも毎年飾っていたが、今年はちびちゃんに破壊されそうなので、出さないことにした。
ママ友たちもいろいろと初節句の準備をしているが、いろんな飾り物があるんだな~とびっくり。
名入れしてもらった木のおもちゃにもなる置物だったり、ちりめんでできた立体こいのぼりの飾り物や3Dカードや名作家の作品などなど。
子供の日といえば、こいのぼりと兜でしょ!というのはもう古いのかもしれない。
そういえば、こいのぼりが出ているのをあまり見かけなくなった。
元気に育て!_b0238426_9173549.jpg

ハタキに見えるのはミニこいのぼり。

by jasmine-boo | 2012-04-25 10:47 | 子供・育児 | Trackback | Comments(5)

Commented by mayumi at 2012-04-25 11:51 x
キラキラ華やかなのに シックで、立派な鯉のぼり!!
吹き流しは、きっと武者幟をイメージしたものですネ (*^_^*)
うちは、鯉のぼりを用意しなかったので、羨ましいヮ (^^)b

↓コメントし忘れちゃったけど、ボーネルンドのおもちゃ いいネ (^_-)
Commented by ふりかけ屋 at 2012-04-26 08:43 x
チビちゃんの、1才のお誕生日、おめでとうございます。コメント、遅くなっちゃいましたけど、ごめんなさい。

そうなんですよ。鯉のぼりをあげるお家って、どんどん少なくなっている氣がします。このあたりは、田舎ですし、その気になれば、小振りの鯉のぼりを飾るスペースくらいあるように思うんですけどねえ。
かと思うと、毎年、豪華な鯉のぼりを、ど~んとあげる所もあって、不思議と、自動車修理工場とかが多いんですよ。たまたまなのかしら?
Commented by jasmine-boo at 2012-04-26 09:08
mayumiさん、
ありがとうございます。
ほめていただいて、うれしいです。
吹き流しには作者名が入ってました。
ボーネルンド、もう少しお手頃価格だといいんですけどね^^

ふりかけ屋さん、
ありがとうございます。
子供のころは穿いて人魚姫ごっこをできるくらいの大きなこいのぼりを飾ってもらっていました。国旗掲揚のように毎朝揚げるのが日課で(笑)
工場、もあるかもしれませんね。建設現場とか。
Commented by miriyun at 2012-04-30 12:57
こいのぼり、たくさん華やかに並んでコイの勢い感じます。
やはり、中東の気候はただの綿布ならともかく、いろいろ染めたりぬったりしてあるこいのぼりにはきつかったかもしれませんね~!
Commented by jasmine-boo at 2012-04-30 14:26
miriyunさん、
そうなんですよ。布はなんだかごわごわになり、プラスチックの風車は劣化してパッキンパッキンに割れてしまいました。
セロテープでなんとかやってましたが、テープもぱきぱきになってしまい・・・・^^