人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅ~

連日の保護者会がやっと終わった。
年度初めは全体会、学年会、学級懇談、役員決め・・・・と2時間はかかる。
じっとしていられないちびちゃんが体育館をとことこ、とことこ・・・・・。
大声出すたびに廊下へ連れ出す。
追いかけているだけで疲れた。
(若いころはもっとパワーあったけど・・・・)

とうとう、小中高生と赤ちゃんの生活が始まった。
配られたプリントは新学期が始まってから全部で60枚を超える。
提出する書類だって3人分。
ペーパーレスについて、検討してもいいのではないだろうか。
だいたい、「お手元のプリントをご覧ください」よりもスクリーンに映してプレゼンみたいにすれば、紙だって印刷の手間だっていらないのに。
プリントとしてほしい、という人だけが後でとりに行けばいいのだ。
ふぅ~_b0238426_13393277.png

by jasmine-boo | 2012-04-12 13:48 | 子供・育児 | Trackback | Comments(4)

Commented by si** at 2012-04-13 18:04 x
お疲れ様でした^^
生徒数も多いときっと役員決めなどは大変そうですね。
1学年に20数人でも大変ですから(苦笑)
プリント60枚、、、ため息ものですね(笑)
保育所と小学校しかないのに、数枚の提出物でさえもたもたしております。
春はなにかと忙しいですね。
ちびちゃんも元気いっぱいで、学校での様子が目にうかぶようです(笑)
本当に、、お疲れ様。。です☆
Commented by jasmine-boo at 2012-04-13 22:31
si**さん、
ありがとうございます。
小さいお子さんのいらっしゃるsi**さんにそう言われるとうれしいです。
でも乳児連れだと中学高校は役員やらなくていいよ・・・・ってみなさん優しいです。小学校と違って働いている人も多く、夜集まることが多くなるので、小さい子がいると無理ですよね。
来年はどうかな・・・・・。小学校で2歳児連れてやることになったりして^^
Commented by ななちゅちぃ at 2012-04-16 08:51 x
懐かしい~年間行事予定表!

私、仕事で色々な学校の作っていたのよ~

学生の時は、〇〇テストなんて書かれていたら憂鬱だったのに。

「ちびちゃんは見た」

可愛いね~。

こうやって、自分の目で見て色々な事を覚えていくのだろうね。
Commented by jasmine-boo at 2012-04-19 13:59
ななちゅちぃさん、
お仕事で作っていたんですか?色々な学校の?
大変そうですが、学校それぞれの個性があって面白いこともあるんでしょうね。
ちびちゃんはいろんなものを見てメモリーにため込んでいくのかもしれませんね。