人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ盛り

食べ盛り_b0238426_15103665.jpg

これは一人前のヒレカツ。
野菜が足りないので、具だくさんのお味噌汁をつけた。
どんぶりめしも。

いつかはパン屋さんのエビカツサンドやメンチカツサンドなど7個食べた後にカップヌードル。

ある日は肉まん4個にクリームパン6個。

ジャイアンのようなおデブな長男を想像するかもしれないが、体脂肪率16%である。
成長期って、どんだけ食べても太らなくていいなと思う。
それよりも忘れ物のペナルティで腕立て100回とかやってくれる部活顧問に感謝。

食べ盛り_b0238426_15104734.jpg


なぜかかわいいのが入っていた。
ちびちゃんにあげようと思ったら、娘がぱくっ!

by jasmine-boo | 2012-01-15 15:07 | 食べ物 | Trackback | Comments(7)

Commented by NAO at 2012-01-15 15:18 x
てんこ盛りのカツですね♪
確かに育ち盛りの子は、運動もハンパないから
食べても食べても太らない!って感じですよね。
それにしても体脂肪率16%とはすごい!鍛えている詔子ですね!(^^)
Commented by Piroko at 2012-01-16 10:38 x
自分のブログをアップしてから覗きにきたら、またネタがかぶってました~~。プラス、果物のこともアップしようと思ったのですが、それは明日にしようっとと思って載せなかったんですけど。^^;なんだか流れが一緒ですね~。びっくり!!!
Commented by Piroko at 2012-01-16 10:40 x
ちなみに、我が家の息子も人の分までかつ食べても大丈夫!らーめんとカツドンセット食べちゃったり・・・4年生140センチちょっとの身長で27キロ~28キロをウロウロ。やせてます!若い男子ずるい!!!
Commented by jasmine-boo at 2012-01-16 15:17
NAOさん、
男子はいいですよね~。娘はマックスで鍛えていたときでも21%でした。それが限界で今は上昇中です^^

Pirokoさん、
どうしてかぶっちゃうんでしょうね^^不思議です。
私も同じメニュー食べてますが、母乳でカロリー消費されているようです。断乳後が怖いです・・・・・(汗)
息子さん、スレンダーですね~。うちの3年生は130㎝ちょっとで30キロ超えてます。しっかり野球ケツになってきました(笑)
スポーツによって体型が変わってくるのも面白いなって思います。
Commented by Piroko at 2012-01-16 16:16 x
育ち盛りのいる家庭なのでメニューもかぶるのかもしれませんね。私は授乳してないので、どんどん身についてます。ジャスミンさんみたいにジムとかも行ってないし。ダメダメなのです。^^;
Commented by rikkashi at 2012-01-16 17:14
いっ、一人前!!
すごい~!!

うちのムスコは体のわりに食べないんで
(服脱ぐとガッリガリ・笑)
なんかうらやましい・・・。
でも食べても食べてもふとらないのはホントうらやましいですよね~。
こちとら代謝がガタガタで空気をすってもホニャララなのに~(涙)

それに部活動ってほぼ強制的に運動させてくれるとこが
素晴らしい。
日本の優れた文化だとおもいます。
Commented by jasmine-boo at 2012-01-17 08:13
Pirokoさん、
ジムは妊娠してから退会してしまったので、運動はほとんどしてないですよ~。気が向いたときにDVDでモムチャンダイエットやピラティスやってるくらいです。
鶏団子鍋、おいしそうですね~。うちでもやってみようかな。こっちはすごく寒いので!

rikkashiさん、
少々理不尽な理由で?!腕立てや腹筋やらされてますが、賛否両論はあるものの、思春期の一時期にばてばてまでやらされるのはいいことかもしれませんね。