人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し上達?!

娘に少し手伝ってもらった。
ラインストーンはすぐにとれるかと思ったが、もう2週間もっている。
少し上達?!_b0238426_9241372.jpg


歯が生えてきたので、なんでもかみかみする。
(玄関に行って、私のお気に入りの靴のスエードリボンもぐちゃぐちゃにしてた)
歯固めをわざわざ買わなくても、このシリコンカップはお気に入りのようだ。
少し上達?!_b0238426_928739.jpg


朝、起きてすぐはぼーっとテレビを見ていたりする。
少し上達?!_b0238426_9245572.jpg


4人目になって、やっと余裕の育児を楽しめるようになった。
1人目はなにもかも初めてで、海外だったし、だれも手伝いに来てもらわなかったので、常に試行錯誤だった。
2人目は2歳になった長女のお世話と同居ストレスでなんだか大変だった。夫はいつも海外にいて、あげく、単身赴任したし。
3人目は周りの友人たちが手伝ってくれて、楽しく過ごしていたが、それでも長女の幼稚園の送迎に4歳の長男と赤ちゃんを連れて毎日でかけるのは大変だった。夫は海外出張ばかりだったし。
 今は、子供たちが登校すると、帰って来るまでちびちゃんと二人っきりだ。
たっぷりのんびり遊んですごしている。
暇なので、日々の観察も詳細にでき、毎日の変化がとても面白い。

休日に動物園に行ったらしい夫は、まめなレポートを送ってくれた。
一人動物園はむなしい、と。
ボーナスも出たが、まるで出稼ぎに来ているみたいだ、と。

こっちだって、私が世帯主になったことで、区から片親世帯の調査がきた。
そりゃあ、母子家庭状態だし、子供への虐待はハイリスクとしてチェックされても仕方ないだろう。

by jasmine-boo | 2011-12-07 09:41 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2011-12-08 08:36 x
ひとりで座れる様になった赤ちゃんの背中が好き♪
姿勢がいいんだョね (*^_^*)
Commented by jasmine-boo at 2011-12-08 08:40
mayumiさん、
私はうなじが好きです。ちょこっと見える足の裏とか^^