サクッと

早起きしてお弁当作って…という家族のレジャーはもうないし、そういうのって疲れる。

掃除洗濯買い出しを済ませて、
今日は、早目のお昼ごはんにして、午後から動物園でも行く?って感じで。

焼きそば作ったけど、朝ごはんが遅かったせいで、まだお腹がすいてない。
じゃあ、これタッパーに詰めて向こうで食べようっか?
次男のお昼は別に用意して、家を出た。

b0238426_07163142.jpg

上野恩賜公園はすごく混んでたが、動物園に入るとそうでもなかった。
ちょうどお昼時だったので、パンダもほとんど並ばずに見ることができた。
妊娠してるかもしれないシンシンは公開されてなかったけど、オスのリーリーは見ることができた。
グーグー寝てた。
パンダってテレビで見るより大きい。

何度も来てるので、末っ子にナビを任せて見たいものだけ。
肉球がすごく可愛くて、じっくり見てしまったのはハクビシンだった。
プレーリードッグもかわいい。
ニホンザルもかわいい。
子供らは、人間の子供とあまり変わらないかも。

あまり人がいないマイナーな、エリアで。
b0238426_07163230.jpg

他の子はちゃんと横向きなのに、この子だけ、こんな寝姿で。。。ツチブタ

b0238426_07163221.jpg

b0238426_07163370.jpg

b0238426_07163335.jpg

不忍池はいつものように迫力満点。
たくさん光合成して酸素がいっぱいな気がする。
雨だったら、雨粒が葉っぱの上を転がって真ん中に集まって、重くなったらこぼれて…っていうのを見られるのかもしれない。
持ってたお茶を垂らして見たかったけど、我慢。

ちょっと形が違うけど、バオバブの木!って思ったらニセモノだった。
こんな湿地で生息できるはずない。
この強引な組み合わせはなぜ?

b0238426_07163450.jpg

人っ気のないエゾシカエリアには五重の塔。

両性爬虫類館にはハポポ博士の研究室だったかなんかができていた。
b0238426_07163543.jpg

b0238426_07163534.jpg

新しい発見ができると楽しい。
[PR]

# by jasmine-boo | 2017-06-11 06:55 | Trackback | Comments(4)

まったりと

再び日常が戻ってきた。
末っ子と餃子屋さん。
ムラはあるが、食べ盛り。
b0238426_08104389.jpg

セラミックフライパンだとこんな感じ。
そのうち、クレープも作らないとね。
[PR]

# by jasmine-boo | 2017-06-07 08:08 | Trackback | Comments(2)

なんて可愛いの!

見るからにマトリョーシカ。
ロシアの子供って、こんな感じなのかしら?
b0238426_21023317.jpg

ご主人がモスクワにいるママ友からのお土産。
美味しいけど、大きくて、食べ過ぎになりそうなので、こちらにも使わせてもらった。

b0238426_21023473.jpg

抹茶のスコーン。
スタバにもありそうな⁈
でもホットケーキミックスとチョコ、抹茶、バター、卵しか使わないシンプルレシピ。
[PR]

# by jasmine-boo | 2017-06-05 20:58 | Trackback | Comments(0)

久しぶりの

やっぱり子供たちだけだと何かちゃんとした理由をつけるとかしないと外食って、なかなか後ろめたいものがある。(それはうちだけ?)

お父さんがいるから、好きなもの頼んでいいよ!と久しぶりのイタリアン。
なんと2015年にもらった手書きの10%OFFクーポンがまだ有効だった!(大事にとっといて良かった〜)
b0238426_07081846.jpg

アーティチョークのピザはトマトの酸味とばっちり。

b0238426_07081982.jpg

バルサミコ酢のソースがあってる。

b0238426_07081969.jpg

次男はカッコつけて、イタリアンソーダだって。

b0238426_07082045.jpg

ムール貝のワイン蒸し、スープも美味しかった。

b0238426_07082189.jpg

b0238426_07082100.jpg

なまパスタのカルボナーラはほぼ生の卵がぷるんぷるんの状態で運ばれてきた。

他にもピザ2種とサイドメニューいくつか。
実はフライドポテトも美味。
サラダもロメニーレタス4株⁈ってどうやったのか、食べ応えがあった。

おなかいっぱいで幸せ。
お店は「サルヴァトーレ」でした。
[PR]

# by jasmine-boo | 2017-06-04 07:01 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

さて、頑張ってもらいましょうか

幼稚園では、お父さんのお手伝いという役割分担がある。
私が一人二役してた時期もあったが、無理するのはやめたのだ。
これのために帰国してもらった。
これくらい強制的に休みをとらせないと、オーバーワークから逃れられない。
現地にいる限り、休みなく働かされる。
なにせ通勤時間がほぼ0という恐ろしい環境。

さて、お土産。
BBクリームとファーミングオイルなんて、リクエストしてないのによく分かっている。
GODIVAは前回褒めたので、そのシリーズ。
b0238426_06500008.jpg



さて、今日はスパナ持参でプールの組み立て(階段で登ってプールサイドへ行くかなり本格的で大きなプール。水も循環するし濾過フィルターつき)を頑張ってもらいましょう。
お父さん同士の交流も。
[PR]

# by jasmine-boo | 2017-06-03 06:38 | Trackback | Comments(3)