<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2人でまったり

あっ、お空にクジラが泳いでるね。
電車も。
これ、水糊をクリアファイルに垂らして3日程乾燥させるとどこにでも貼れるシートができる。
ただし、湿った手や結露窓は厳禁。
b0238426_09501947.jpg



末っ子と残り少なくなった春休みをまったりと過ごす。
[PR]

by jasmine-boo | 2017-04-05 09:47 | Trackback | Comments(0)

総菜屋の母ちゃんさ

夫に持たせる分と、長男に送る宅急便の隙間に入れる分。
b0238426_17572100.jpg

茶色い。
青物は各自とってもらおう。

娘はこの前、冬眠前のクマのようにたらふく食べさせたからいいのさ。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-04-04 17:55 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

私の役割はここまで

今回の引っ越しはママ友たちには感謝しきれない。本当にありがたかった。
数週間前、末っ子をどうしたものかと公園で呟いたところ、うちに来ればいいよ!
お泊まり会しよう!

夕飯の後、末っ子をお友達の家まで送って行った。二泊三日のお泊まり会。

1人で留守番の次男については、万が一のときに助けを求められるよう、同じマンション内のママ友2人にお願いしておいた。

さて、当日、長男と5時前に家を出た。
b0238426_07420699.jpg

20数年振りの札幌。
懐かしい母校。
親子で同じキャンパスに足を踏み入れるなんて、思ってもみなかった。

ここで、久しぶりにママ友ファミリーに再会。
車出してもらったり、本当に助かった。

b0238426_07420733.jpg
都内で一人暮らししたら、こんな立派なところ住めないからね、というくらい学生には贅沢過ぎる学生マンション。
ママ友夫妻と昔の学生ってさ〜、自分たちの頃の話で盛り上がる。

b0238426_07420802.jpg
北海道のお赤飯。
食紅で着色してあって甘納豆が入ってる。
子供の頃、嫌いだったんだけど、やっぱり嫌い(笑)

通販で購入した家具や家電が次々と届いた。組み立てや取り付け、梱包材の回収にいちいちお金がかかるので、全て自分たちですることに。

頑張ったあとの夕食は格別だった。
b0238426_07420897.jpg
久しぶりのジンギスカンはとても美味しかった。
子供の頃食べていたのは松尾ジンギスカンみたいにつけダレに漬け込んだものを焼いて、最後はうどんを焼いて締めた。
これは、ラムのいろんな部位を焼いてつけダレでいただく。
締めはラーメンなのだけど、鉄板は下げて、茹でるための鍋が出てきた。つけ麺にしてもいいし、つけダレにに番茶を入れてスープを作るのもアリ。出汁じゃなくて、なんで番茶?
でも、とってもとっても美味しかった。 

b0238426_07420902.jpg
さて、彼はここでどんな学生生活を送るのだろう。遠くから見守っていこう。

ママ友たちの協力なくして成り立たなかった今回の引っ越し。奔走しながらやっと終えたのに、同時に娘はディズニー前泊で帰省してるし、夫は突然出張入った、と帰国。
休む暇なくホテル状態なのだった。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-04-03 07:10 | 旅行 | Trackback | Comments(2)