カテゴリ:ネイルアート( 13 )

春うらら

まだまだ寒い日が続いて、自転車乗ってると寒さと花粉症で鼻水が!
マスクで隠してます(笑)

卒業式も近いので、指先だけでも春にした。
ピンク系にすると息子たちからもウケがいい。
b0238426_06421728.jpg

b0238426_06421861.jpg


先日、美容室にも行ってきた。
銀座の!
成人式に娘が利用したお店で半額クーポンをもらっていたから。
半額じゃないと行けないね、ああいう所は。
下にはブランドの入っているビルで、エレベーターが開くとすぐにカウンター。
きれいな個室でガウンに着替えて荷物は専用ロッカーへ。丁寧なカウンセリング、選択肢がたくさんあるヘアオイルやシャンプー類。ドリンクサービス。
確かにカットもシャンプーも上手だし、ヘアカラーもきれいに染まってるけど、色んなサービスをなくしたら、もっと安くなるのに、と。
誕生月に半額クーポンが届くらしいので、次回はその時に。
[PR]

by jasmine-boo | 2017-03-10 06:32 | ネイルアート | Trackback | Comments(2)

久しぶりの

クリスマスシーズンとお正月の両方いけるデザインにしてみました。
大掃除で取れなければいいけど。
b0238426_09270599.jpg



[PR]

by jasmine-boo | 2016-12-16 09:23 | ネイルアート | Trackback | Comments(0)

一人の時間を有効に

今回は明るめの色にしてみた。
担当してくれたネイリストさんは、ブルーと白が大好きで、部屋のインテリアや着るものがいつもブルーで同じようなものになってしまう、と。
私もクローゼットの中はブルーが多くて、また同じようなの買っちゃったーなので気持ちはよくわかる。
これはターコイズではなく、ティファニーブルーだそう。
b0238426_13022585.jpg

どうやっても指のシワは目立つよ〜と言われながらも撮ってもらった。
b0238426_13450129.jpg


[PR]

by jasmine-boo | 2016-06-05 12:54 | ネイルアート | Trackback | Comments(4)

今回も冒険ならず…

久しぶりにネイルサロンへ。
伸びても目立たないもの。
伸びて切っても変にならないもの。
結果的にいつも同じデザインになってしまう。
ピンクのグラデーションにして境目にゴールドのラメを散らし、薬指にだけパールのお花でワンポイント。
本当は色で遊びたかったのだけれど、両親が上京するため、地味目にした。
b0238426_13502884.jpg

b0238426_13502914.jpg

それにしても指のシワがすごい!と写真をお願いした次男に言われた。
昔、祖母の手の甲をつまむとびよーんと皮がのびた。
今の自分、いくらでもつまめる。。。。
気をつけてはいたけど、毎日の自転車送迎が原因かも。
日焼け止めは手の甲だけに塗ってしまいがち。
指にも必要だと実感。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-03-30 13:40 | ネイルアート | Trackback | Comments(3)

久しぶりに

幼稚園に行ってる間にネイルに行こうと思いつつ、色々用事を済ませていたら、あっという間に午前保育期間となった。
予約を入れると終園式の日のみ。
ギリギリセーフ!
時間がないので70分コース。
b0238426_22125237.jpg

甘皮の手入れをして、あかぎれ、ささくれ、二枚爪をキレイにしてもらった。
チョキチョキ…指の周りの皮膚を血が出ない程度に、ヒリヒリしないように切っていく様子は、さすがプロ。
一回り指が小さくまあるくなった。

最近、ハンドクリームをまめに塗ってるが、指先のガサガサが去年よりひどい。
ハンドクリームより、オイルの方が爪の間まで浸透して、保湿されるらしい。
b0238426_22125262.jpg

これ、なかなかいい。
急いでるとハンドクリームを掌と手の甲だけに塗って指先は適当になってしまうが、これだとスーッと爪の間に浸みてくれる。
しかもオーガニックのいい香り。
オイルと言ってもギラギラにべとついたりはしない。
これでこの冬を乗り切ろう。

ところで、最近、娘の引越し先が決まり、無事、賃貸契約も終了した。年明け早々に引っ越す。
というのは、学部移動で少し離れた町まで行かなければいけないので。
今は、週の半分はそちらで授業があり、部活もそちらの学部だし、バイト先もそちらの町なので、さっさと引っ越したい、と。
で、私は現地に赴いて一緒に不動産めぐりをして、色んな手続きをして…。

でも、私はそんな甘くはない。
もう初めてじゃないので、全て本人にやらせた。
今は便利な世の中で、物件資料はどんどんline画像で送ってくるし、賃貸契約書も郵送でできるし、不動産屋さんでも、ちょっと電話にでてもらってよろしくお願いしますと話すこともできる。
最初は、2LDKの誰と住むんじゃ?っていうような物件情報送ってきてたが、だんだん現実味を帯びたやり取りになって、やっと終わった。
振り込みも全部やらせた。
ふー。
こうやって社会人になる練習をするのだ。
[PR]

by jasmine-boo | 2015-12-17 21:46 | ネイルアート | Trackback | Comments(0)

母の日

母になってから何年だろう。
母親の定義って第一子が生まれた時から?それとも妊娠した時からから?

母の日限定半額クーポンを使わない手はない。
長男に末っ子を任せてネイルサロンへ。
b0238426_21104520.jpg

b0238426_21104643.jpg

2,3,5番の爪はフレンチをゴールドのラメグラデーションにしてベースの上に。そして、その上にホロを散りばめてある。
1,4番の爪はタイダイ柄のフレンチにストーンがいっぱいついている。
マーブルは色を混ぜるが、タイダイは違う色との境界線を滲ませる手法だ。
そして、どの爪にもうっすらとパールをかけた。
サンプルの中から気に入ったものを多少、色を変えてお願いした。
定額制なので、かなりお手頃な価格。

部活で忙しい次男の代わりに、私が出掛けてる間、長男は末っ子を連れて、お花屋さんに行って、サプライズのアレンジメントを買ってきてくれた。
私がネイルからもどると、末っ子が、真っ先に駆けてきて、おかあさーん、ないしょだよ!お花買ってきたんだよ!と。
長男が激怒したのは、言うまでもない。
自分の部屋のクローゼットの中から出してきた。
b0238426_21104760.jpg

友人のお母さんが働いているお花屋さんで、おまけしてもらい、テディーベアのマスコット(ちゃんとチェーンがついてる!)までつけてもらったらしい。

末っ子は自分の自転車に乗り、長男は小走りでついて行ってきたらしい。
帰ってきて、マンションのエレベーターで、お父さんですか?と聞かれた、と。
16歳なのに4歳児の父!
どんだけオッサッンなんだろう。
選挙のときも、有権者と間違えられるので、気にしてたのに。。。。
(これなら、幼稚園でも父親代理ができるぞ!)

夕食後は次男がキッチンを片付けてくれた。
もちろん、娘からもlineのメッセージが。
きちんと働いたお金で贈り物ができるように勉強がんばる、と。
[PR]

by jasmine-boo | 2015-05-11 20:45 | ネイルアート | Trackback | Comments(5)

久々にゆっくり

親子体操教室のあと、ゆっくり公園遊び。
もう桜?!なはずないよね。
b0238426_6415487.jpg

b0238426_6415575.jpg

梅ってガクが赤くてきれい。
砂遊びにも差し色が加わってきれい。
b0238426_641568.jpg


もうすぐ娘の卒業式と謝恩会。
ぼろっぼろになった爪をきれいにしてきた。
新しくできたネイルサロンを試してみた。
今までのジェルネイルは樹脂(ジェル)を紫外線で硬化させるもので、照射時間は2~3分かかった。
しかし、最新のはLEDのブルーの可視光線を20~30秒。
この時間の短縮は大きい。
何度も重ね塗りして照射するので、トータル時間が大幅に短くなったのだ。
サロン側としては、初期投資はかかるが、電気代も安く、電球交換もほとんどなく、しかも短時間なので客の回転もはやい。
それに紫外線よりお肌に優しい。
b0238426_6415669.jpg

仕上がりにとても満足。
[PR]

by jasmine-boo | 2015-03-12 06:41 | ネイルアート | Trackback | Comments(4)

春だから

今年は卒業式、入学式とあるので、季節限定のデザインに。
b0238426_726153.jpg



部活は引退したけれど、卒業する先輩たちへの贈り物ノルマとして回ってきた。
ミサンガ、使う人はいないと思うけど・・・・・・・・けっこう時間かかって作ってたので喜んでもらえるといいな。
(これは娘の話)
b0238426_7254525.jpg



最近、次男の鼻歌が「ほたるのひかり」や「あおげばとうとし」になっている。
懐かしい。
次男の小学校では今時の歌ではないのだ。

式場のスペースの関係で在校生は全員参加できないので、5年生だけが出ることになっている。
3番までの歌詞がなかなか覚えられず、歌詞の書き取りテストがあったらしい。
確かに今の子供たちには難しい言葉や知らない言葉が多いかもしれない。
「蛍の光」や「窓の雪」を利用するなんてエコだね、と娘。
はぁ…。
今時の卒業式は合唱曲や歌謡曲が多く、定番のこららの歌や意味を知らずに育ったのだ。

合唱コンクールも終わり、ミュージカル鑑賞(中学校は劇団四季の「ウィキッド」、高校は「リトルマーメイド」)も終わり、年度末が近づいてきた。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-03-15 07:23 | ネイルアート | Trackback | Comments(2)

気分は♪

今日は娘の学校が休みだったので、ちびちゃんを見ててもらってネイルへ go!
平日の休みということで、みんなTDLだとか富士急ハイランドなどに遊びに行ってるらしいが、娘は、課題があるとか、勉強するとかで家にいた。
幸せそうに午後からお昼寝してる高校生。
引きこもりにならなきゃいいけど。

今回はちょっとチョコレートっぽくなった。まだ冬なので、雪模様も入れてもらって。
b0238426_16173351.jpg

b0238426_16175713.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2014-01-27 16:06 | ネイルアート | Trackback | Comments(4)

やっと持ち上がる

躁と鬱とが交互にやってきて、疲れる。
勝手にやってくると、心療内科のお世話になるところだが、原因ははっきりしてるので、頑張るしかないのだけど。
もう一人、自分の分身がほしいこの頃。
どうにもならないので、子供たちのだれかが、犠牲になったり、我慢させられたり、寂しい思いをしている。

とにかく気分を持ち上げたくて、ネイルをきれいにしてもらった。
結果、上がった!
b0238426_124770.jpg


ささくれができて、ガサガサで、二枚爪で、ボロボロで、本当に嫌だった。
御主人に子供を預けて、いつもきれいにしている同年代のママ友からは、ネイルくらい行きなよ~と会うたびに言われてた。
でも、爪をきれいにすると、私の場合、落ち込んだりしたときに指先をみると癒される。単純だけど、ほんとに癒し効果がある。私の場合。
顔や体型はどうにもならないけど、指先美人なら可能だもんね。

で、気分が上がったので、大量の揚げ物を作った。
22個。
北海道から送ってもらったキタアカリのコロッケと、さつまいもと黒ゴマ(残りものの、かぼちゃの煮物も混ぜたけど)
あっという間になくなった。
b0238426_12114347.jpg

[PR]

by jasmine-boo | 2013-11-02 11:51 | ネイルアート | Trackback | Comments(3)