2017年 11月 12日 ( 1 )

朝から奉仕活動

今日は朝からマンションの一斉清掃。
昨日の強風もあって、落ち葉がたっくさん。
竹箒で集めて掃除するのは楽しかった。
ゴミはやだけど。

それが終わると、今度は中庭ガーデニングの植え替え作業。これはちびっこ用なので楽しい。
綺麗で可愛いお花がいっぱい。
パンジー、ビオラ、エリカ、ストック…もっといっぱいあったけど、カタカナ名が覚えられなくて笑。
ご褒美のお菓子やアイス(寒くても子供は平気なのだ)、飲み物をもらって解散。

さてさて、東京へ出稼ぎ&TDL遊びに帰省してた娘のために、コロッケを揚げて、深川飯(アサリの炊き込みご飯)に舞茸をプラスしたものとリクエストのシチューを作った。
b0238426_13285528.jpg

b0238426_13285760.jpg
里芋の素揚げも美味しかった。
17時から5時まで幕張メッセで会場設営バイトをしてきた娘が起きてきた。
すごい勢いで食べまくった。
たくさんあるので、もちろんお持ち帰りもね。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-11-12 13:00 | Trackback | Comments(2)