2017年 10月 04日 ( 1 )

中秋の名月

年中行事を忘れないように家族LineにもUP。
台湾では中秋節で休日らしい。
しかも近年、バーベキューをして過ごすのが流行ってるとか。
花より団子ならぬ月より団子⁈

b0238426_21124408.jpg
某大型スーパーへ行ったところ、白玉粉も団子粉も品切れだった。
まだ午後2時台なのに!
というわけで、残りわずかだった上新粉を買って作ってみた。
上新粉はちょっと不評だったけど、末っ子は幼稚園のお月見会で白玉団子、次男は給食で白玉入りフルーツポンチを食べてきてるので家では違う粉でもいいではないか。

雲に隠れていた月がやっと出てきたけど、
b0238426_21172232.jpg
なんか変。
スマホのレンズを拭いてもどると、隠れてしまっていた。
b0238426_21172453.jpg

涼しくなって、ソライロアサガオが夜になってもまだ咲いている。
b0238426_22263163.jpg
蜂が来ていた。暗くても花を探せるらしい。
そういえば、夜になると香りが強くなる花が多い。
しかし、アサガオの香りは私の嗅覚ではわからなかった。ハンドクリームの香りが強すぎてw

[PR]

by jasmine-boo | 2017-10-04 21:10 | Trackback | Comments(4)