2017年 08月 27日 ( 1 )

自然がいっぱい

朝ごはんを食べながら、今日は何する?と。
空気のきれいなところに行きたい!
じゃあ三浦半島に行こう!

夫がたまたまテレビで見て行きたいと思ってたらしい。

b0238426_16433777.jpg

日本橋から1時間20分で三崎口へ。
そこからバスで30分。
城ヶ島に着いた。
土曜日だというのに観光客はまばら。

b0238426_16433731.jpg

波で削られてこうなったのだろうけど、地層がすごい。
でも化石のある地層じゃなくて残念。

b0238426_16433898.jpg

b0238426_16433951.jpg

お昼は生しらす丼。
目が気になるので、あまり見ないようにして頂く。
美味しいけど、私はちりめんみたいに干した方が好きかな。
サザエのお刺身は初めてだった。
たぶん目隠しされたらサザエとアワビの区別がつかないと思う、アワビちゃんと食べたことないし(笑)
末っ子は1人でマグロづくし定食。

b0238426_16433913.jpg

道しるべはあるけど、道無き道を歩いて…。

b0238426_16434070.jpg

目的地ははるか向こうの馬の背洞門。

b0238426_16560888.jpg


ここ、夕日がおさまるようなアングルがいいらしい。
この日は34℃
炎天下はキツかった。

b0238426_16434175.jpg

上から見るとこんなに細い。
昔は度胸試しで渡った人もいるのかな。

b0238426_16434237.jpg

b0238426_16434255.jpg

島を半周。
城ヶ島は北原白秋のゆかりの地らしく、記念碑があった。
残念ながら北原白秋についての知識がなく、有名な短歌もよくわからず。

体の水分が入れ替わるんじゃないかと思うほど、すごい汗で、UVカットクリームは流れて、紫外線ダメージが半端ないのだった。
帽子と日傘でもダメだった。
ハイネックパーカー持っていけばよかった。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-08-27 15:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)