2017年 08月 14日 ( 1 )

どこへ行っても人

お盆とはいえ、平日の月曜日。
9時前でも通勤ラッシュのすごい人。
ずらして休みを取ってるのかもしれないけど、日本人って働き過ぎ。

海外みたいに一斉にお店が休みとか、早く閉まるとかあってもいいと思う。
普段はハードでもガッツリお休みをとってメリハリのある働き方って日本人は苦手なのかも。
慢性的に残業して休日出勤して。
プレミアムフライデーも一部の人のためだけだし。

前置きが長くなったが、上野の博物館に「深海」を見ようと行ってみたものの、チケット買うのに80分待ちとな。
チケットあっても50分待ち。
雨の中、外の行列は時間の無駄とみた。
中に入れても、すし詰めでゆっくり見られないだろうし。

まだ10時前、検索すると子供と遊べる室内遊びの施設はたくさん出てきた。
しかし、気が乗らない。
で、有楽町の交通会館へ行き、新幹線が見えるスポット(庭に出るだけなので無料)でしばし新幹線を見た。
有楽町はビッグカメラがあるので、あそこの巨大かつマニアックなオモチャ売り場は避けたい。

ちょこっとお茶して満足したところで、MUJIへ。
この前テレビに出てたとこだよね〜。
かいま〜〜せん!ゴッコ。
結局、トミカを入れる収納ボックスを買ったら早く帰りたい、と。
b0238426_14381965.jpg



しめしめ、作戦成功。

私は0.25の水性ボールペン。
書道の硬筆の課題に使えそう。
(筆記具はボールペンでもゲルインクでも万年筆でも自由。ただし、太いのはダメ)
b0238426_14381947.jpg

サラリとしてるけど、滑りにくいコーティングがされてて持ちやすい。
書き味も滑らか。
(日本製の筆記具って、どれも優秀だけど)

子供の退屈だよ〜何処か行こうよ〜攻撃はあと6年は続きそうだ。
昨日だって、午後から公園行ったので、各町会に戻ってきたお神輿の三本締めまで見ちゃったし。
日焼けして老若男女、真っ赤な顔してた。
お疲れ様でした。
その後、暗くなるまでに救急車のサイレンを何度も聞いたのだけど、関係ありませんように。
[PR]

by jasmine-boo | 2017-08-14 14:19 | Trackback | Comments(0)