2017年 08月 12日 ( 1 )

頑張ったね、お疲れ!

娘が最後の大会で優勝して引退した。
金メダルを持って帰省する。
b0238426_07263290.jpg

台風の中、危険を顧みず大会会場までボートを運んだ。
しかし、流木だらけで危険すぎる、と大会開催の検討に入り、待たされる日々。

やっとコースや距離を変更して開催されることになった。
b0238426_07263293.jpg

末っ子と2人で行ってみた。
湖水は濁っているものの、すごく空気がきれい。
b0238426_07263342.jpg

流木はほとんどなく、残りは集められていた。

コースはあまりにも遠くてよく見えなかったが、見事1位。(男子も!)
b0238426_07263380.jpg

b0238426_07263413.jpg

去年は二人乗りのダブルスカルで準優勝だったが、今年は四人乗りのクォドルプル。
ボートは軽々と運んでいるが、50Kgあるのだそう。
手入れをして駐車場まで運んで…と一連の様子を見ていた。家族にはけっして見せない娘の真剣な様子や仲間やOB.OGとの打ち解けた楽しい様子も。
青春した学生生活。
社会人になるまで1年ちょっと。
いい思い出をいっぱい作ってほしい。

ところで、園児ってその存在だけで大人気。
女子からは、きゃーかわいいっ!男子はどうやって接していいのかわからないけど、とにかく笑わせようと一生懸命。
記念写真にも一緒におさまって楽しいひと時だった。
[PR]

by jasmine-boo | 2017-08-12 07:10 | 子供・育児 | Trackback | Comments(6)