2017年 05月 12日 ( 1 )

オーダーメイド

ナイトガードというマウスピースができてきた。
フィット感が素晴らしい。
保険が効くというのも。
装着したまま会話ができるのもいい。
b0238426_12132630.jpg

今まで、市販品をいくつか試したが、お湯に入れて形状記憶させるといっても、八重歯のところはもちろん、とても不快なシロモノだった。
変なところが当たって口内炎ができたり。
最近はシリコンゴムの波型のを使っていたが、眠りながらグミを噛み噛みしてるみたいで、朝は顎が疲れ切っていた。
これで快眠を得られそう。

2番の前歯を失ったのは1月のこと。
長い闘いだった。
ちょっと大袈裟かもしれないけど、インプラントほどでもないけど、ブリッジだってちょっとした手術のようなもの。
3本分の範囲に麻酔をしなきゃいけないので、8箇所くらいブスーブスーと注射針が刺さる。
浸潤麻酔をしてからといっても、深いところは痛いのだ。
これが毎回あるので憂鬱だった。

仮止め期間も終わり、完全に接着されたので、もうサンドイッチやハンバーガーをナイフとフォークで食べるような不便から解放される。
お煎餅も食べられる。


[PR]

by jasmine-boo | 2017-05-12 11:56 | Trackback | Comments(0)