2014年 03月 31日 ( 1 )

来ちゃった!その3

EM食材を使ったバイキングが気になっていたので、毎朝、朝食はバイキングにしていた。
b0238426_16354672.jpg
b0238426_1636429.jpg

契約農家からのとれたて野菜はどれもおいしく、ベジタリアンになってしまいそうなほど、野菜をたくさん食べた。
小鉢の種類が豊富で、もずく、とろろ、ところてんもあり、湯豆腐や自家製?!納豆などなど。
b0238426_16375365.jpg

初日はお味噌汁ではなく、沖縄そば。
(小鉢は5種類ほど詰め込んでます)

b0238426_16383928.jpg

翌朝は私が熱を出してしまい、前日の沖縄料理で胃もたれ感もあったので、玄米がゆ。
あおさのお味噌汁は出汁の味付け?!お味噌?!が違って、ちょっと甘辛だった。
子供たちも濃い~と。

b0238426_1640596.jpg

最終日は元気が出たので洋食パターンにして。
b0238426_16404171.jpg

紅イモのヨーグルト。
プレーンなので、けっこうすっぱい。
他にソフトクリームも。
自分でぐにゅ~って出すのって面白い。

最終日の夜はホテルの近くのイタリアンのお店へ。
外装が季節外れのイルミネーションでちょっとセンスがイマイチで、ジャンクのイタリアンだったらどうしよう・・・と恐る恐る中へ。
ところが、中は素敵なインテリアで外国人がいっぱいだった。
通された個室も外国製家具。
しかも、これで呼んでください、とおしゃれなベルを持たされた。
椅子もテーブルも大きい。
(正面の人と乾杯しようとしてもグラスが届かない距離、でわかるだろうか)
もしかして高級レストラン?!
と思ったが、メニューはリーズナブル。
安いのであまり期待してなかった生牡蠣も大きくてすごくおいしかった。
熱がなければたらふく食べたものを!
グラスワインも丁寧に説明してくれて注いでくれた。
熱がなければボトルで頼んだものを!
画像はこれだけしかないのだけれど、渡り蟹のトマトクリームソースも蟹のボリュームがすごかった。
b0238426_1659659.jpg

とりあえず、最終日晩餐ということで、長男の合格祝いと夫の合格祝いと、夫と私の結婚記念日(ちょっとずれたけど、当日は夫がインフルでダウンしてたので)祝いをした。

しかし、ゆっくりしている暇はなかった。
8時からスパの予約を入れていたから。
(営業は9時までだった!)
パスタをちょちょっとつついて、娘と私はホテルへ戻った。
娘はカプセルの30分コース。
(何がいいんだかわからなかった、という感想・・・・ああ、猫に小判!)
私は60分のフェイシャルコースへ。
ボディーもお願いしたかったが、なにせ時間がなくて。
カウンセリングで、「熱のある方はお断りしています」の文字。
ま、いっかー。
沖縄のケチャという海泥のパックとアロマオイルのマッサージ。
私はサンダルウッドとベルガモッドのブレンドにしてもらった。
首やデコルテのリンパマッサージもしたせいか、発熱による頭痛もすっきり。
お顔が赤いですが、敏感肌ですか?と。
ワイン飲んできたので・・・・・・とほてってるのは酔いのせいでごまかせた。
途中から熟睡してしまったが、とても気持ち良かった。
終わった後にはハイビスカスティーと黒糖とドライフルーツ(キウイ、苺、蜜りんご)をいただき、とてもおいしかった。

それから大浴場へ行き、ささっと温まってから部屋へ。
昼間に買っておいた生紅芋タルト(要冷蔵なので持って帰るより現地で食べる方がいいと思ったので)を食べながら、団らん。
(男性陣だけでは、イタリアンデザートは頼まなかったらしい)
(しかも、階トレも兼ねて高台の下のコンビニまで行ってきた)
調子にのってシークワーサーサワーなんか飲んだりしたから、寝るころには微熱が37・8℃まで上がっていた。

おみやげ買ったりあちこちのビーチや島(といっても長~い橋でつながっているタイプ)に行ったりしているうちにアッと言う間に4日目が来てしまった感じがする。
(めったに旅行へいかないため、いつももらうばかりだったので、子供たちもこの時とばかりに買い込んだ)
自分へのおみやげは、
b0238426_16504377.jpg

琉球ガラスの中でもブルーでキラキラしてるほたる玉というのピアスにした。
日に当たっても、薄暗いところでもキラキラするので気に入っている。
[PR]

by jasmine-boo | 2014-03-31 16:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)