2011年 12月 11日 ( 1 )

冬のバルコニー

10月に父がきたときに、「このバルコニーは花がないな、ヒバ(シルバーフォレストって言うんですけどっ)みたいのばっかりで!」と言われた。
バジルも終わったので、少し寄せ植え。
センスないなあと思いながらも、赤、黄色、紫、白がそろい、満足。
アラブから持ち帰った素焼きのランタンも健在だ。
b0238426_102262.jpg


昨夜の月食はとてもきれいだった。
(デジカメの性能がよくないので、画像なし)
寒いの我慢して、見とれていると
けたたましいサイレンが・・・・
「赤信号、直進します!」
2台、3台、4台・・・・・あらら、うちのマンション。
だれもが月を見ていた時間だったので、すごい人が出てきた。
あんなにたくさんの消防士さんを見たのは初めてだった。
結局、誤報だったのだけれど、びっくりした。
場合によっては、子供たちに厚着させて避難の準備も・・・・と少しだけよぎった。
なんともなくてよかった。
いつも安全を守ってくれている消防士さん、ありがとう。


b0238426_1024720.jpg

いつもテーブル下のジャングルジムにはまって、出られなくなる。
[PR]

by jasmine-boo | 2011-12-11 10:13 | Trackback | Comments(4)